お姫様小説談話室

こちらは過去ログのページです。
新規の投稿は新掲示板で行ってください。
[HOMEに戻る] [新掲示板]

【19】掲示板のスクリプトを変更しました。
投稿者:神光寺かをり 2011年12月10日(土)16時11分
神光寺“下っ端”かをりです。

ご愛顧いただいているお姫様小説談話室(掲示板)ですが、
残念なことに、このところパスワードチェックを乗り越えてくる
スパム投稿が増加しております。

そこで、より強固なスパム対策が施された掲示板スクリプトへの移行を行いました

新しい掲示板のURLは以下の通りです。
http://jhnet.sakura.ne.jp/aska3/

旧掲示板は投稿・閲覧出来なくなっておりますので、
こちらの新しい掲示板をご利用ください。

旧掲示板のログは以下でご覧いただけます。
http://jhnet.sakura.ne.jp/aska3/log.html

なお、新しい掲示板に搭載されているスパム対策は、大変強固なモノであるため、
一般の投稿であっても、記事の即時反映が行われない場合があります。
あらかじめご了承くださいませ。

【18】m(_ _)m
投稿者:kinshisho 2011年11月20日(日)21時22分
 郷土→強度

【17】えのき様へのレス
投稿者:kinshisho 2011年11月20日(日)20時14分
 馬車が重たい理由として、フレームやサスペンションは金属でも、車体が木製なので、しかも厚くしないと郷土が確保できないからというのもあるのではと思います。
 でもって、日本皇国は(にほんこうこく)と読みますが、他にも(にっぽん)という言い方も用いられているわけです。にっぽんというのは俗称と考えたほうがいいかもしれませんね。

【16】お姫様舞踏会
投稿者:えのき 2011年11月20日(日)13時48分
ファンタジー物の馬車が1トンもするとは知らなかった。
写真はあの当時の迷信として「真ん中の人が魂を抜かれる」というのはなかったですね。
でもてっきり"NIHON KOUKOKU"だと思ってたら"NIPPON KOUKOKU"だったんですね。

【15】今回の主人公の名前の由来
投稿者:kinshisho 2011年11月03日(木)04時06分
 リシャールの他に上がっていた候補としてはヘネシーとかもありましたがひねりがないので若干マイナーで、でもって一応貴族ですから高級酒であるリシャールと命名。
 名字のフルアはカー・デザイナーのピエトロ・フルアから。以前はピエトロが主人公でしたからピエトロの後継という意味でそこから名字をとってリシャール・ド・フルアというわけです。
 ちょっとわかりにくかったかな?

【14】お姫様舞踏会2
投稿者:えのき 2011年11月02日(水)17時16分
富嶽のスペック描写に圧倒wそういえばリシャールもお酒の名前ですね。

【13】メール確認しました
投稿者:kinshisho 2011年11月02日(水)03時24分
今度はきちんとメールが届きました。
バナーの制作了解しましたので、できれば日曜日までには何とか上げたいと思います。

【12】再度メールを送りました
投稿者:神光寺雅 2011年11月01日(火)02時28分
メールが届いてないということなので
再度お送りしました

一応こちらにも載せておきます
"kinsishou"さん:

ごぶさたしております
大変遅くなりましたが
お姫様舞踏会2の連載を開始しました

できればTOPページにバナーを作りたいので
300×100のタイトル入りバナーを制作をお願いできますでしょうか?

よろしくおねが致します

神光寺雅

【11】バナー制作了解しました
投稿者:kinshisho 2011年10月31日(月)03時26分
 それより、メールを送られたとのことですが、メールボックスを見る限り届いていません。何らかの問題が生じたのかもしれません。
 でもって、どのようなバナーを制作していただきたいのか教えていただくと助かります。

【10】こちらこそよろしくお願い致します
投稿者:神光寺雅 2011年10月31日(月)00時06分
kinsisyouさん
掲載が遅れまして大変申し訳ございませんでした
メールをさせて頂きましたが。TOPぺーじからバナーリンクしようと思いますので
バナーも制作頂けると助かります
よろしくお願いもうしげます

【9】お姫様舞踏会2連載確認しました
投稿者:kinshisho 2011年10月25日(火)21時59分
 昨日、お姫様舞踏会2の連載を見ました。それも別コーナーで用意してくださりありがとうございます。
 ストーリーでは神光寺さまには及ばないかもしれませんが精一杯頑張りますので宜しくお願いします。

【8】お姫様舞踏会2
投稿者:神光寺雅 2011年10月21日(金)21時33分
kinsisyouさんよりご投稿頂いておりました
お姫様舞踏会2本日より掲載を開始しました
お待たせ致しました

【7】WIN版
投稿者:神光寺雅 2011年09月25日(日)00時18分
>Win版を今更ながらDLして遊んでいるのですが・・・
なかなか思うように進めず、悩んでいます;

お買いあげありがとうございます
web版舞踏会掲示板過去ログが参考になるかと思います

http://jhnet.sakura.ne.jp/bbs/mkakikomitai/log-search.html


【6】お姫様舞踏会
投稿者:D 2011年09月17日(土)07時42分
Win版を今更ながらDLして遊んでいるのですが・・・
なかなか思うように進めず、悩んでいます;

もう少しヒント集が、充実していれば良かったのですが

掲示板が、無くなったのは新参から見れば、なきたい所です。 

(愚痴ばかりですみません。

【5】アクセス数すごい
投稿者:えのき 2011年08月12日(金)20時25分
一日にそんなにアクセスがあるとは…
まあリセットしたところでまた盛り上がるといいですね

【4】お姫様舞踏会へのアクセスがそんなにも
投稿者:kinshisho 2011年08月10日(水)05時13分
 お姫様舞踏会へのアクアスがそんなにも多かったなんて知りませんでした。何と多いときで4000アクセスとは!?
 でもって、お姫様舞踏会2の作成に入ろうかと思います。ただ、神光寺様のストーリーに比べると劣るものになるかと思います。
 それと、私は別のサイトでイラストを投稿しておりますので宜しければ観に来てくださいませ。ここにはないイラストも置いてあります。
http://www.pixiv.net/member_illust.php?id=1005317

【3】お姫様舞踏会
投稿者:神光寺雅 2011年08月09日(火)22時20分
kinsisyou様御迷惑をおかけしました。アクセスログ増大はお姫様舞踏会の無料ミニゲームの人気が高まっており
日に1000アクセスを簡単にオーバーして高い日は4000アクセスを記録しており。そのためアクセスログがオーバーしてしまったようです。アクススログの保管期間を
短縮して問題は解決しました。

お姫様舞踏会の2についてお問い合わせ頂きありがとうございます。
もちろんなんの問題もございませんので、投稿小説にご投稿ください
お待ちしております

【2】お姫様舞踏会2をストーリー形式で構想中
投稿者:kinshisho 2011年08月07日(日)22時22分
 こんばんは、神光寺様。
 何と、サーバーの容量を超えていたとは。それは落ちても仕方ありませんねえ。
 とりあえずまた復帰したことですし、また掲示板は徐々に復興していけばいいと思います。
 実は、かつて一世を風靡したお姫様舞踏会の続編を構想しておりまして、前回のメンバーに引き続き旧世界へ新世界から皇国のお姫様が招待されたという設定で舞踏会に参加するのですが、そこへ接待役を任された小国の貴族の子息の悲喜交々……というものです。
 まあストーリーはあまり期待しないでください。あと完成には1年くらいかかるかと思います。
 神光寺様如何でしょうか?無論著作権は神光寺様に帰属しますのでダメだよという場合はこの時点で中止とさせていただきます。もしOKでしたら投稿小説に少しずつうpしていこうかと考えております。

【1】サーバーのアクセスログが
投稿者:神光寺雅 2011年08月07日(日)22時15分
サーバーのアクセスログが、使用の許容範囲を超えてしまって、掲示板データが落ちてしまいました。
いままでの書き込みが落ちてしまい申し訳ございませんでした。
新たな書き込みができるようになりました
相変わらずよろしくお願い致します

PRIVATE BBS CGI-LAND