コーエーネオロマンスシリーズ
B-LOVERs★LINK


無双シリーズ
SLG三国志シリーズ
ネオロマンスシリーズ
 Windows
書籍・CD・DVD オフィシャルサイト



いちおし
真・三國無双4 猛将伝
真・三國無双4 猛将伝 TREASURE BOX PlayStation2専用 DVD
真・三國無双4を買わずに耐えていた皆様、そしてこらえきれずに買っちゃった方、お待ち遠様でした。コーエーゲームの恒例行事、猛将伝が出ますよ。
ゲーム内容自体は幾つか追加モードがある以外は4と大差ありません。
プレミアムボックス版には以下のおまけが付いています。
・猛将伝ダイキャスト武器フィギア
・トレーディングカードゲーム 猛将対戦スペシャルパック
・オリジナル猛将カードセット
・三国演義ストーリーブック
演義のストーリーブックにちょっと期待かな。
コーエーさんは昔から「出す→行き渡る→頃合いを見計らって修正パッチ+おまけ版を出す」を繰り返していらっしゃるメーカーですから、古株者としては、確かに慣れっことは言えるんですけれども……。
(PCゲームだったら追加ファイルを上書いてアップロードできますが、PSだと色々面倒なんですよね)

金色のコルダ ビジュアルブック ~君と奏でる夢の組曲~
金色のコルダ ビジュアルブック 〜君と奏でる夢の組曲〜 
大型本: 125 p 出版社: コーエー
ゲーム中のCGを集めたイラスト(?)集。
各キャラ事にストーリー仕立てになっおり、イラストには各キャラのモノローグが2点ずつ添えられています。
PCやPS2を離れてもコルダの世界に浸っていたい方へ。
在庫が少ないらしいので、お早めに。
おすすめ
ライブビデオ ネオロマンス■イベント DVD-BOX
ライブビデオ ネオロマンス■イベント DVD-BOX アンジェリークメモワール2000からネオロマンス■フェスタ3まで  
DVD ディスク枚数: 7
2000年2月に行われた記念すべき初のイベント「アンジェリーク メモワール2000」から、2002年7月に行われた「ネオロマンスフェスタ3」までの7公演を収録した7枚組のDVDボックス。
07/06には、DVD5枚組のライブビデオ ネオロマンス イベント DVD-BOX Vol.2もリリースされます。
こちらは2002年12月に開催された「ネオロマンス●フェスタ4」から2003年11月に開催された「ネオロマンス●ライヴ 2003 Autumn」までを網羅。
ライブビデオ ネオロマンス ライブ~遙か祭 2005~
ライブビデオ ネオロマンス ライブ~遙か祭 2005~ 
DVD ディスク枚数: 2
2005年3月にパシフィコ横浜国立大ホールで行われた、「遙かなる時空の中で」の声優陣が総出演したライブイベントの模様を収録したDVDがついに発売。
川上とも子、関智一などの豪華キャストたちが歌やミニドラマ、愛のメッセージなどを披露し、夢のステージを演出します。

発売予定日は2005/06/29
ネオロマンス SONGコレクション~愛のリズムは終わらない~
ネオロマンス SONGコレクション~愛のリズムは終わらない~ CD
選りすぐりのヴォーカル曲をセレクトしたミュージックCD。
収録曲は以下の通り
1.「アンジェリーク」~H[↓]2O(エルンスト:森川智之)
2.「金色のコルダ」~WISH(火原和樹:森田成一)
3.「遙かなる時空の中で2」~水蜜桃の雫絵(翡翠:井上和彦)
4.「アンジェリーク」~All night?All right!~夜を始めよう~(オスカー:堀内賢雄)
5.「遙かなる時空の中で2」~日蝕の鍵穴(アクラム:置鮎龍太郎)
6.「金色のコルダ」~PRELUDE-青月光-(月森蓮:谷山紀章)
7.「遙かなる時空の中で3」~電光石火の恋(Short Version)(ヒノエ:高橋直純)
8.「遙かなる時空の中で3」~流星の弓矢となりて(Short Version)(有川護:中原茂)
9.「アンジェリーク」~ジャスミンの丘(ルヴァ:関俊彦)
10.「アンジェリーク」~TEMPEST~夏の嵐~(アリオス:成田剣)
11.「アンジェリーク」~You gotta shake it(ゼフェル:岩田光央)
12.「遙かなる時空の中で2」~火群の地平線(平勝真:関智一)
13.「ネオロマンーフェスタ」~僕たちのAnniversary(井上和彦,岩田光央,高橋直純,飛田展男,中原茂,保志総一朗,堀内賢雄,三木眞一郎,森川智之)
遙かなる時空の中で3
遙かなる時空の中で 3 プレミアムBOXPlayStation2専用 DVD
普通の女子高生春日望美。不思議な少年と出逢って「白龍の神子」となり、源平合戦最中の異世界へ……。
源氏方に保護された彼女は、現世に戻るには、怨霊を封印し龍神の力を高める事が必要と知る。平家との戦いに巻き込まれた彼女と彼女を守る八葉の運命は?
2004.12.22発売の最新作。
プレミアムボックスには主人公の持ち物と同デザインの神子扇(特製扇入れ付き)と八葉たちによる語りが収録されたオリジナルCD「八葉歳時記」が同梱されています。


画集 遙かなる時空の中で
画集 遙かなる時空の中で
ゲーム&コミック「遥かなる時空の中で」初画集。
114点を含む水野十子の全カラーイラスト&コメントを収録し、ゲーム用設定画、連載のネームなども満載の1冊。
ゲームのキャラクタデザイナであり、コミック(花とゆめCOMICS)の作者である水野十子先生のイラストは、美麗の一言。
遙かなる時空の中で ファンブックと、 遙かなる時空の中でメモリアルブック八葉全書もオススメです。
ファンブックはコミック版のキャラクタ解説や、人気投票結果など。
メモリアルブックはゲーム版の設定資料集で、八葉たちの未発表設定なども掲載されています。
金色のコルダ プレミアムボックス
金色のコルダ プレミアムボックス Windows XP 用ソフト
現代の高校を舞台に、音楽を題材にした育成・恋愛シミュレーションゲーム。
「コルダ」とはイタリア語でヴァイオリンの弦のこと。
星奏学院普通科の女子高生として、学園生活を送っていた主人公。
音楽は全くの素人だったが、ある時、ファータと呼ばれる妖精に導かれ、ヴァイオリニストとして学院で行われる音楽コンクールに参加した。
コンクールに参加した音楽科の生徒たち(美少年揃い)は、主人公にそれぞれの観点から興味を示す。
主人公はライバルとして彼らに認めてもらうため、自分の技術を上げ、彼らと競い合ってゆく。そのなかで、友情や「恋」が芽生える……。
金色のコルダ プレミアムボックス
金色のコルダ プレミアムボックス PlayStation2用ソフト DVD1枚
Windows版にオリジナル要素を組み込んだ、PS2専用ソフト。
プレミアムBOXには、以下の豪華アイテムが同梱されています。
・オリジナルドラマCD
・ 星奏学院ブックカバー
・ キャラクターカード8枚
・ 星奏学院クリアケース

コーエーもののご多分に漏れず、やっぱり難しいゲーム。
コンプリートガイドエキスパートガイドは必需品かもしれません。
遙かなる時空の中で 2
遙かなる時空の中で 2
PlayStation2専用
前作から100年後の異世界「京」。
龍神の神子として召還されたのは女子高生「花梨」

プレイヤーが「院」側に付くか「帝」側に付くかを選択できるマルチ視点のストーリー。
八葉のみならず、敵との禁断の恋も発生!?


遙かなる時空の中で2コンプリートガイド
遙かなる時空の中で2コンプリートガイド
「遙かなる時空の中で2」の、いわゆる攻略本。

キャラクタープロフィールなどの設定や&データ、全20種のエンディング条件、おまけイベントのルート解明など、攻略に必要な情報がぎっしり詰まっています。
完全コンプを目指すなら必携。

恋愛イベントの全段階をすべて収録した遙かなる時空の中で2エキスパートガイドもあります。