更新日記 RSS配信中
オリジナル小説・写真素材「お姫様倶楽部Petit」の更新記録&中の人の覚え書き
【ご注意】
この日記もどきは長期間書き続けられておりますため、過去ログ記事中にはリンク切れが多数発生しております。
なにとぞご容赦下さいませ。
••• category •••
 スポンサードリンク


 ついったーってどうなの? 2009年09月25日(金) 日記的な記事メモ的な記事
http://twitter.com/

面白そうなんだけど……。
システム的に「言ったら言いっぱなし」っぽいのがなぁ。
当方割と「やらかした後で推敲する」方なんで。(校正は苦手だけど)

 書き上がった瞬間にはいつも「これこそ我が最高傑作」と思うんだが…… 2009年09月14日(月) 自作小説の話題日記的な記事
時間をおいて読み返すとどんな作品でも粗がぬか漬けにするほど見つかるという不思議。

というわけで、サイトに掲載中の「ある作品」にちょいと
手を加えてコピ本を作り、
それを新刊としてこれに出します。

最大の難関は
刷ったモノを作るのがあまりにも久しぶりに過ぎて、
コピー本の面付けの仕方を忘れちゃっていること。

時間もないので、たぶん袋とじ印刷にして平綴じにする
不経済な製本になるかと……。


って、ここに書いておけば、尻に火が付いて
新刊を落とすということも無いだろうと。

ただし、本人がスペースにいない可能性は高い。
液キャベ苦。

 ウィザードリーのセーブデータを改造したりしたものさ。 2009年09月11日(金) 日記的な記事
その昔、テクノポリスというナンパでカオスなパソコン雑誌があってだな、
著者を失念してしまったのだが、
若いエンジニアさんだったか、
デザイナーさんだったか
プログラマさんだったが、
コラムを持っていてだな、
ある時
「大人になると一年が短く感じられるのは
1年/年齢
だからだ」
と書かれておられたとおぼろげに記憶しているわけで。

一歳に成ったばかりの赤ん坊の1年は人生における「1/1」。
つまり一年が一生そのものだと。

十歳の小学生の一年は人生の「1/10」。
二十歳の青年の一年は一生の「1/20」。
三十路を迎えた大人の一年は一生の「1/30」。

こうして、生涯の中での「その一年」の割合がどんどん小さく(短く)なって行く。

これを読んだころ、私はまだガキだったわけだが、妙に感心した物だ。

うん、それだけの話なんだけどさ。

↓これを見たらちょっと思い出したんで。
↓(もっとも↓これは「数学的」に解説した物じゃないんだけども)
大人になると1年という時間を短く感じる理由
本レポートは分子生物学の福岡伸一さんのお話を元に

解説を加えたものです。



なぜ、大人になると1年という時間を短く感じるのか?



誰もが不思議に思っていた時間のナゾがスッキリ!!


これは是非、知識としてもっておいてください。

かなり強力なうんちくとして有効です!

誰もがあなたの話に釘付けです。

大人になると1年という時間を短く感じる理由

 妄想 2009年09月10日(木) 日記的な記事
ちびっと政治ネタ・時事ネタなので、
その手の話題が苦手な方、
あるいは(特に今回の参院選で政権奪取した政党が)お嫌いな方はパスの方向で。
鑑賞した映画の感想「友愛だね」 9日の鳩山代表 - asahi.com
――なぜ、今回、この映画を?

 「友愛の原点だと。松井君がこの夏に見て、もっとも印象深かった映画はこれだと。鳩山さん、夏のあいだに見た方がいいよと。夏は終わりかけてますけど、ようやく見ることができるチャンスをもらったなと。こういうタイミングだから、見させてもらいました」

この裏に、
「羽田孜民主党最高顧問(長野県第3区選出)」→「上田市」→「サマーウォーズ」
という流れがあるに違いないと妄想して楽しむオレ様。

 あ。 2009年09月05日(土) 日記的な記事
リア充(実生活が充実している)と言うよりは、
生活に追い立てられている、だな、今の状態は。

どうにか生きていられるけど、休めない。
朝起きて、仕事して、帰ってきたら夜中。
バタンキュー。

もう「止まると死んでしまう病」が膏肓にがっつり入ってるぜ、
色んな意味で止まると死ぬぜ、ひゃっほう!
そんな状態。

兎も角、飯を喰うのは大変だ。

LOG 200701 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200801 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200901 02 03 04 05 06 07 08 09 11 12 
201001 02 03 04 05 06 09 11 
201101 02 03 06 07 10 11 12 
201201 02 03 06 07 08 10 11 12 
201301 02 03 04 06 08 09 10 11 
201406 09 10 12 
201501 03 05 06 07 09 10 11 12 
201601 03 06 09 10 12 
201701 03 06 07 09 10 11 12 
201801 02 03 04 05 06 08 09 10 11 12 
201902 04 05 08 10 
202001 04 07 08 09 12 
202101 04 05 10 12 
202201 04 06 12 
202301 09 12 

オリジナル小説・写真素材「お姫様倶楽部Petit」の更新記録&中の人の覚え書き
••• 日記内検索 •••
recent entries
••• calendar •••
2009年 9月

12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930

<-neo / vin->
••• Contact •••
pixiv

••• SHARE •••
••• Ranking •••
にほんブログ村 小説ブログへにほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
••• About Us •••
 ●このサイトについて
 ●リンク集
 ┣about link
 ┣200*40pixelバナー
 オリジナル小説・写真素材「お姫様倶楽部Petit」の更新日記
 (縮小/クリックで等倍)
 ┗88*31pixelバナー
 オリジナル小説・写真素材「お姫様倶楽部Petit」の更新日記
••• Amazon.jp •••

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
Thanks
あわせて読みたいブログパーツ
••• thanks •••
Nicky!: diary CGI
Shi-dow: shi-painter
WonderCatStudio: dynamic palette
Promised Land: skin
非公式マニュアル : tips
賑町: icons
RSSアイコン:RSSicon
さくらインターネット :hosting
Caretaker Only