更新日記 RSS配信中
オリジナル小説・写真素材「お姫様倶楽部Petit」の更新記録&中の人の覚え書き
【ご注意】
この日記もどきは長期間書き続けられておりますため、過去ログ記事中にはリンク切れが多数発生しております。
なにとぞご容赦下さいませ。
••• category •••
 スポンサードリンク


 「資料室 ちょっと気になる資料・史料書籍リスト」に【バレエにまつわることばをイラストと豆知識で踊りながら読み解く バレエ語辞典】を追加。 2018年05月26日(土)14:59 その他の更新情報書籍系の話
ちょっと気になる資料・史料書籍リストに、以下を追加追加。

[バレエ]富永 明子 (著), 森 菜穂美 (監修), 四家 恵 (監修)
バレエ語辞典:バレエにまつわることばをイラストと豆知識で踊りながら読み解く
バレエにまつわることばをイラストと豆知識で踊りながら読み解く バレエ語辞典
出版社: 誠文堂新光社 (2018/4/16)

子供のころからクラシックバレエを習い、バレエの舞台も数多く観てきたフリーライターが、改めてバレエの魅力を掘り下げるべく、専門家の協力を得ながらまとめあげた辞典形式の一冊です。

素敵なイラストを添えながら、観る人も踊る人も含め、バレエを趣味とするときに「知っておきたい用語」を掲載しています。

掲載する用語はさまざま!
クラシックバレエ誕生から現代までの歴史をひも解きつつ、バレエの代表的な演目や役柄、振付家やダンサー、舞台用語から、踊るうえでも観るためにも知っておきたいパ(ステップ)の名称やトリビアまでを、愛らしいイラストとともに丁寧に解説しました。

また、新国立劇場バレエ団のプリンシパル、米沢唯さんへのインタビューや、チャコット衣装部への取材や、ポワント(トゥシューズ)の魅力解説など、美しい写真がいっぱいのコラムも盛りだくさん!

これからバレエを知りたいと願う初心者から、長くバレエを愛好しているファンまで…
「バレエの世界」を愛する方々のために、心を込めてお届けします。
(2018/05/26(Sat) 14:55)

 【ギャラリー】に「四頭身〜三頭身弱にデフォルメした真田信繁公(幸村)の詰め合わせ。信幸兄上を添えて。」のイラストを追加しました。 2018年05月24日(木) その他の更新情報
デフォルメ「真田信繁公」詰め合わせ
こんな感じです。
……重いです。


こちらは、pixivにも投稿しました。
ただし、pixivは「画像1枚あたり8MBまで」の制限があるので、なんの考えもなしに作った画像は大きすぎたため、縮小されています。

重たい画像が開けない場合は、pixivへお回り下さいませ。

四頭身〜三頭身弱にデフォルメした真田信繁公(幸村)の詰め合わせ。 | syufutosousaku [pixiv]

なお、この画像には本業の方で使っている図案が含まれております。
無断転載・無断複製は基本的にNGです。

このイラスト・キャラクターに関しては、本業の方の問い合わせフォームからお問い合わせ下さい。

Unauthorized copying prohibited.

源二郎さんが登場する小説作品はこちら。
真武外伝
【真武外伝】シリーズメニュー


源二郎くんが大活躍(?)する漫画作品はこちら。

眞田井戸で逢いましょう
(外部サイトへ移動します)

 【ギャラリー】に「三頭身弱にデフォルメしたブライト兄貴とクレールさん。」のイラストを追加しました。 2018年05月22日(火) その他の更新情報
リンク先で大きな画像が見られます
こんな感じです。


このキャラクターが登場する小説作品はこちら。
クレール 光の伝説
【クレール 光の伝説】シリーズメニュー



ちなみに、こいつらを描くのは少なくとも6〜7年ぶりのことでございました。

相当なブランクがあったとは言え、

作者としてあるまじき事に、

ブライトの外見設定をすっかり忘れきっていて、

髪型と服を間違えて描いていた


というのは、公然の秘密な話です。

しかもSNSのアイコンにデフォルメブライトの顔を使っているにもかかわらず、ですよ。


服(上着袖の長さ。設定ではもう少し短め)は兎も角も、

髪型を変えちゃうと(俺ちゃんごときの画力ではことさら)

誰だかわかんなくなっちゃうので、

髪型だけは修正しました。

修正前の絵もしれっと公開しております。

この辺。

 【著作権法に抵触しないお姫様と幻想と創作関連の資料文書】にアンデルセンの「絵のない絵本(矢崎源九郎 訳)」を追加しました。 2018年05月17日(木) その他の更新情報
[児童文学・童話]絵のない絵本
作家名:ハンス・クリスチャン・アンデルセン
訳者名:矢崎源九郎

 ある晩のこと、わたしはたいへん悲しい気持で、窓のそばに立っていました。ふと、わたしは窓をあけて、外をながめました。ああ、そのとき、わたしは、どんなに喜んだかしれません! そこには、わたしのよく知っている顔が、まるい、なつかしい顔が、遠い故郷からの、いちばん親しい友だちの顔が、見えたのです。それは月でした。

月が語った、三十余編の小さな物語。

【関連作品】katokt訳

 pixivに投稿しました。:ルーミス先生の「やさしい顔と手の描き方」を参考に、正面顔の練習 2018年05月16日(水) その他の更新情報
ルーミス先生の「やさしい顔と手の描き方」を参考に、正面顔の練習 | syufutosousaku [pixiv] https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=68771705

LOG 200701 02 03 04 05 06 07 08 09 11 12 
200801 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200901 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201001 03 04 05 06 09 11 12 
201101 02 03 05 06 08 09 10 12 
201201 02 04 06 07 08 09 10 11 12 
201301 02 03 04 08 09 10 11 12 
201401 03 07 09 
201501 02 03 05 06 07 08 09 10 11 
201603 06 07 08 12 
201701 02 03 09 12 
201801 02 03 05 07 08 09 10 11 12 
201901 02 03 10 11 12 
202006 07 09 
202104 07 08 09 10 11 12 
202201 
202303 04 08 

オリジナル小説・写真素材「お姫様倶楽部Petit」の更新記録&中の人の覚え書き
••• 日記内検索 •••
recent entries
••• calendar •••
2018年 5月

12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031

<-neo / vin->
••• Contact •••
pixiv

••• SHARE •••
••• Ranking •••
にほんブログ村 小説ブログへにほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
••• About Us •••
 ●このサイトについて
 ●リンク集
 ┣about link
 ┣200*40pixelバナー
 オリジナル小説・写真素材「お姫様倶楽部Petit」の更新日記
 (縮小/クリックで等倍)
 ┗88*31pixelバナー
 オリジナル小説・写真素材「お姫様倶楽部Petit」の更新日記
••• Amazon.jp •••

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
Thanks
あわせて読みたいブログパーツ
••• thanks •••
Nicky!: diary CGI
Shi-dow: shi-painter
WonderCatStudio: dynamic palette
Promised Land: skin
非公式マニュアル : tips
賑町: icons
RSSアイコン:RSSicon
さくらインターネット :hosting
Caretaker Only