更新日記 RSS配信中
オリジナル小説・写真素材「お姫様倶楽部Petit」の更新記録&中の人の覚え書き
【ご注意】
この日記もどきは長期間書き続けられておりますため、過去ログ記事中にはリンク切れが多数発生しております。
なにとぞご容赦下さいませ。
••• category •••
 スポンサードリンク


 覆面作家企画2に関するメモ。 2007年02月26日(月)19:34 その他の更新情報
後書きに書かなかったことなんぞをぼそぼそと。

皆様の感想を総合すると、アレは、怖くて、グロくて、気持ち悪くて、心臓の弱い方は読めない部類の作品のようです。

言い訳じみてしまいますけれども、私はグロイものを書いてやろうと思っていたわけではございません。

またできあがった物も、グロイとは思っておりませんでして。
薄ら怖くて不気味な作品であることは確かですけれども。

私自身は、本物の骸骨やら肉片やら血溜まりやら、あるいは脚が六本以上ある外骨格の生物を見たら、その場で卒倒する蚤の心臓保持者です。
それでいて、耽美系ホラー物は好きで、ホラー漫画とか怪奇小説を割と好んで読むんですよ。

ただし、映画・ドラマやゲームや、カラー写真の「動くコワイ・聞こえるコワイ・色つきのコワイ」と、スプラッタホラー(ぐしゃぐしゃ血みどろ)は絶対に駄目。
こいつを目に(耳に)したら、マジで眠れなくなる。

私の脳みそは、モノクロ・活字の「コワイ」を「美化(というか、マイルド化)」したイメージで想像しているようです。
イメージとしてのそれは、実際にはない物、夢物語の産物、自分に危害を与えない存在。
目の前に置かれることも、手にすることも、感じることもない絵空事だから平気なんじゃないかと。
ソー言えば、脳内イメージそのものがモノクロ静止画像っぽい。

ところがそこに「色」が付くと、途端に「生々しい・現実に近い」存在になっちゃう。
我がつるぺた脳みそは動いたり騒いだり色鮮やかだったりする物を「ニセモノ」と判断してくれない。

もしかしたら実在する、もしかしたら実話、もしかしたら今私の背後にいる!?

……いきなりコワイ考えになってしまった。

ともかく、今後は自重自制しなければならないことに間違いはありません。

怖い系を書いてしまったら、index.htmlに
【「怖い作品」注意】
とデカデカ書いて、エンターとバックのリンクを張っておきます。
(↑そこかよ! と、セルフ突っ込み)

 覆面作家企画2に関するメモ。 2007年02月22日(木)11:58 その他の更新情報
覆面作家企画2(html版ブログ版)終了後の雑感というか、なんというか。

天城麗さま(Webサイト:EXISTRANCE。覆面2の作品はH-07教授(プロフェッサー)が目覚めない
がブログで覆面作家企画2推理集計.xlsを公開なさっていらっしゃるのを発見。
PC環境の都合(Excelが入ってない……)でエクセルファイルは見られないので
Googleのキャッシュでhtml化されているのを拝見する。


拙作「のざらし」について行われた作者推理は7件。
2/7(約28.57%)の方がこれを神光寺かをり作と判断されました。

残り5/7の方は高遠一馬さま(月蟾処 覆面2作品はC-01魚の泳ぐ場所)と混同された様子。
(いろんな意味でごめんなさい)

また、どの作品が神光寺かをりの物か、という推理は6件。
(Cブロックの一部の作品のみ推理という方がおられるため、作品推理と誤差が出ています)

2/6(約33.33%)の方が「C-08のざらし
2/6の方が「C-01魚の泳ぐ場所(高遠一馬さまの作品)」
2/6の方が「C-04星の砂漠(碓地海さまの作品 サイト砂水)」
と思われたという結果に。


ああ、やっぱり私はいろんな方にメイワクをかけている(苦笑)

 nicky!コメントスパム対策改造。 2007年02月06日(火)10:43 その他の更新情報
……といっても、他の方が作成なさって、
公開してくださっている改造事例をコピペしただけではありますが……。

行った対策は、なにもないとこさんの
DiaryCGI Nicky! スパム対策簡易まとめで紹介されていた
「もょ」さんによる【「http://を弾く」対策・改訂版】と、
「鳴沢嵐月」さんによる【「sendmailでillegal postメールが届かないようにする」対策】
の2点でございます。

実験の結果、とりあえず当サイトでは巧く稼働しております。
(CGI改造のお約束は「不具合起きても自己責任」)

LOG 200701 02 03 04 05 06 07 08 09 11 12 
200801 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200901 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201001 03 04 05 06 09 11 12 
201101 02 03 05 06 08 09 10 12 
201201 02 04 06 07 08 09 10 11 12 
201301 02 03 04 08 09 10 11 12 
201401 03 07 09 
201501 02 03 05 06 07 08 09 10 11 
201603 06 07 08 12 
201701 02 03 09 12 
201801 02 03 05 07 08 09 10 11 12 
201901 02 03 10 11 12 
202006 07 09 
202104 07 08 09 10 11 12 
202201 
202303 04 08 

オリジナル小説・写真素材「お姫様倶楽部Petit」の更新記録&中の人の覚え書き
••• 日記内検索 •••
recent entries
••• calendar •••
2007年 2月

123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728

<-neo / vin->
••• Contact •••
pixiv

••• SHARE •••
••• Ranking •••
にほんブログ村 小説ブログへにほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
••• About Us •••
 ●このサイトについて
 ●リンク集
 ┣about link
 ┣200*40pixelバナー
 オリジナル小説・写真素材「お姫様倶楽部Petit」の更新日記
 (縮小/クリックで等倍)
 ┗88*31pixelバナー
 オリジナル小説・写真素材「お姫様倶楽部Petit」の更新日記
••• Amazon.jp •••

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
Thanks
あわせて読みたいブログパーツ
••• thanks •••
Nicky!: diary CGI
Shi-dow: shi-painter
WonderCatStudio: dynamic palette
Promised Land: skin
非公式マニュアル : tips
賑町: icons
RSSアイコン:RSSicon
さくらインターネット :hosting
Caretaker Only