更新日記 RSS配信中
オリジナル小説・写真素材「お姫様倶楽部Petit」の更新記録&中の人の覚え書き
【ご注意】
この日記もどきは長期間書き続けられておりますため、過去ログ記事中にはリンク切れが多数発生しております。
なにとぞご容赦下さいませ。
••• category •••
 スポンサードリンク


 メモ的な3 2015年01月31日(土) その他の更新情報


 ゆるゆる4コマ漫画「眞田井戸で逢いましょう」 2015年01月24日(土) その他の更新情報歴史関連の話題
hyou1.jpg 565×800 68K 戦国時代、信州の小豪族真田家の皆さんを描く、ゆるーーーーーい4コマ漫画。
冬コミ頒布コピー本の中身になります。
画像をちょいと圧縮しておりますので、若干文字が潰れているかも知れませぬ。
「眞田井戸で逢いましょう」はこちらから

 【無事配信開始となりました】真田大石 2015年01月16日(金) 自作小説の話題その他の更新情報歴史関連の話題
真田大石
真田大石
サークル名 : 銭さん家
ホームページ : http://jhnet.sakura.ne.jp/petit/
販売日 : 2015年01月16日
シリーズ名 : 真武外伝
年齢指定 : 全年齢
作品形式 : 同人誌同人誌ノベル
ファイル形式 : PDF
対応OS :
[PC] WindowsVista / Windows7 / Windows8 / MacOSX
ページ数 : 30ページ
イベント : コミックマーケット87
ジャンル : 兄 シリアス 歴史/時代物 歴史

真田信幸(信之)を主人公とした掌編小説3本を収録した短編集。コミケ87にて頒布した物と同内容です。

徳川が信州上田に攻め込むと聞き込んだ地侍・杉原四郎兵衛は、真田に反旗を翻し、郎等達とともに子壇嶺の廃城に立てこもった。【子壇嶺城戦記】

第一次上田合戦の後、徳川の家臣となった真田の嫡男・信幸。駿府の城内で彼を呼び止めたのは、かつて戦場で見かけた男だった。【みまちがい】

上田城主・真田信之は松代への移封の命を受け、故郷の白を明け渡すことになった。信之は、新領地に「ある物」を持って行くことを決心した。【真田大石】

WEBで公開中のものに修正加筆した2作品と、書き下ろし1作品の、計3作の「真田信繁(幸村)の兄『真田信之(信幸)』を主人公とした時代物」の短編を収録した個人誌です。

表紙・目次・本文・奥付・裏表紙をあわせて30PのPDFファイルとなります。

※DL版パッケージ画像の人物は、「きまぐれアフター」さまの
「著作権フリー立ちキャラクター素材集 仁」を利用して作成致しました。

作品情報/動作環境

閲覧に必要なツール
この作品をご覧いただくには、[ Adobe Reader ]が必要です。

 キトリ自身はお姫様じゃないんだけども。 2015年01月07日(水) その他の更新情報書籍系の話
資料室に以下の書籍の情報を追加。
[バレエ]ドン・キホーテ クラシックバレエおひめさま物語
ドン・キホーテ クラシックバレエおひめさま物語
 New!
ドン・キホーテ クラシックバレエおひめさま物語
石崎 洋司 (著), 平澤 朋子 (著)
出版社: 講談社 (2015/2/13)

ラ・マンチャの郷士ケハーナは騎士道物語を読みふけった末に、自分が遍歴の騎士ドン・キホーテだと思い込むようになった。そしてドゥルシネア姫という空想上の姫の面影を胸にいだき、サンチョ・パンサという農民を従士として、悪を懲らし困っている者を助ける遍歴の旅に出た。
バルセロナの町に着いたドン・キホーテたちは、宿屋の美しい娘キトリに出会った。そのキトリにはバジルという貧しい床屋の恋人がいたが、父親のロレンツォはキトリを金持ちの貴族ガマーシュと結婚させようとしていた。キトリはバジルとの結婚を許してくれるようにと何度も父親に頼んだが、ロレンツォはけっして許そうとしない。こうなったらもう駆け落ちしかないと思い、キトリとバジルは手に手をとって逃げ出した。
ロレンツォとガマーシュはすぐに二人の後を追いかけた。キトリをドゥルシネア姫だと思いこんだドン・キホーテもサンチョとともに二人の後を追って行った。
ドン・キホーテはロマ族の野営地でキトリとバジルに追いついたが、そこにあった風車を悪しき巨人だと思い込み、風車に向かって突進した挙句にはねとばされてしまった。そして気絶したドン・キホーテは、愛しのドゥルシネア姫と森の妖精たちが舞い踊る、美しい夢を見た。
一方、追手の気配を察したキトリとバジルは馴染みの居酒屋に逃げ込んだが、ついにロレンツォとガマーシュに見つかってしまった。そこでバジルは一芝居打つ事にした。キトリとの結婚を許してもらえない事に絶望して自殺するふりをしたのだ。そこまでして結婚したいという二人の気持ちを知ったロレンツォはとうとう結婚を認めた。
キトリとバジルの結婚式がにぎやかに行われた。それを見届けたドン・キホーテは、ドゥルシネア姫の幻影に導かれ、サンチョとともに新たな冒険へと旅立って行くのだった

●「クラシックバレエ おひめさま物語」ラインアップ
(10月)『白鳥の湖』 小林深雪
(11月)『くるみ割り人形』 斉藤洋
(12月)『眠れる森の美女』 藤本ひとみ
(1月)『ジゼル』吉野万理子
(2月)『ドン・キホーテ』 石崎洋司
(2015/01/07(Wed) 18:48)
[日本史関連]武田氏家臣団人名辞典
武田氏家臣団人名辞典
 New!
武田氏家臣団人名辞典
柴辻俊六 (編集), 平山 優 (編集), 黒田基樹 (編集)
出版社: 東京堂出版 (2015/2/25)

歴代当主をはじめ親族・夫人・重臣・中小家臣、在郷被官衆、商工人・僧侶神官まで、広く武田氏に関わる人物2500人を収録。
確実な資料により人物の事跡を解説。
武田氏の権力構造や領国経営を知るための基礎を提供。
(2015/01/06(Tue) 21:39)
[日本史関連]江戸三百藩大全 全藩主変換表付
江戸三百藩大全 全藩主変換表付
 New!
江戸三百藩大全 全藩主変換表付 (廣済堂ベストムック287号)
中山良昭 (監修)
出版社: 廣済堂出版 (2015/3/2)

江戸時代、幕末期の日本は約300の藩に分かれて統治されていた。
本書はその300藩すべてのデータを 網羅した、まさに藩の百科事典。
各藩の産業や名産品などを知れば、現在の都道府県のルーツもわかる。
さらに、改易、断絶などの秘密や、明治維新後の藩主の動向など、藩の実態がわかる読み物も充実。
(2014/12/31(Wed) 19:33)
[ドレス・衣装の「史料」]ポーケのファッション画集
ポーケのファッション画集
ポーケのファッション画集
イポリット ポーケ (著), ポリドール ポーケ (著), 徳井 淑子 (監修)
出版社: マール社 (2014/10/31)

19世紀中頃のフランス。当時、服装史に最も通じていたのは、過去の絵画作品に学んでいた画家たちでした。
本書は、その時期に版画家として活躍したイポリット・ポーケ、ポリドール・ポーケの兄弟の服飾図版集2冊を再編集したものです。
手彩色の服飾銅版画を5〜19世紀のフランス国内、ならびに15〜19世紀のフランス以外のヨーロッパや中東、アジアのものを時代順に収録しています。
多くの著名な肖像画や風俗画に取材した彼らの作品は、服装史やイラスト、舞台衣装の資料としてはもちろん、画集としてもお楽しみいただけます。
図版ごとの解説や、ヘッドドレス(頭かざり)や袖、襟などを紹介するコラムも満載。
(2014/12/05(Fri) 16:44)

 お姫様舞踏会ノベライズ版「舞殿の【女帝】」の一括表示版(PC用)と携帯表示版を作成しました。 2015年01月02日(金) 自作小説の話題その他の更新情報
今まで、「お姫様舞踏会ノベライズ版『舞殿の【女帝《エンプレス》】』」は
ページをめくる感覚で読んで頂こういう考えのもと、
短い「章」ごとにページを区切って表示いたしておりましたが、
このたび、作品を最初から最後まで1つのページ(ファイル)で表示する
一括表示版(PC向)」を作成致しました。

また「携帯端末対応版」もを作成致しました。
今更と言われるかも知れませんがフィーチャーフォン(ガラケー)対応でございます。


いずれも内容は同じですので、読みやすい形式をお選び頂いて、お楽しみ下さいませ。

LOG 200701 02 03 04 05 06 07 08 09 11 12 
200801 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200901 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201001 03 04 05 06 09 11 12 
201101 02 03 05 06 08 09 10 12 
201201 02 04 06 07 08 09 10 11 12 
201301 02 03 04 08 09 10 11 12 
201401 03 07 09 
201501 02 03 05 06 07 08 09 10 11 
201603 06 07 08 12 
201701 02 03 09 12 
201801 02 03 05 07 08 09 10 11 12 
201901 02 03 10 11 12 
202006 07 09 
202104 07 08 09 10 11 12 
202201 
202303 04 08 

オリジナル小説・写真素材「お姫様倶楽部Petit」の更新記録&中の人の覚え書き
••• 日記内検索 •••
recent entries
••• calendar •••
2015年 1月

123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

<-neo / vin->
••• Contact •••
pixiv

••• SHARE •••
••• Ranking •••
にほんブログ村 小説ブログへにほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
••• About Us •••
 ●このサイトについて
 ●リンク集
 ┣about link
 ┣200*40pixelバナー
 オリジナル小説・写真素材「お姫様倶楽部Petit」の更新日記
 (縮小/クリックで等倍)
 ┗88*31pixelバナー
 オリジナル小説・写真素材「お姫様倶楽部Petit」の更新日記
••• Amazon.jp •••

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
Thanks
あわせて読みたいブログパーツ
••• thanks •••
Nicky!: diary CGI
Shi-dow: shi-painter
WonderCatStudio: dynamic palette
Promised Land: skin
非公式マニュアル : tips
賑町: icons
RSSアイコン:RSSicon
さくらインターネット :hosting
Caretaker Only