・「素材に文字を載せたいんですけど、どうしたらいいですか?」

 これを聞かれるととっても困るんですが…。
 文字乗せの方法はご使用の画像ソフトによって違いますので、一概にご説明することはできません。
 私は世の中の画像ソフトをすべて知っているわけではございませんので、
画像加工ソフトには必ず「テキスト」やら「フォント」等というコマンドやアイコンがありますんで、それを利用してください
という一般的なアドバイスしかすることができません。ごめんなさい。

 なお、色々な文字の形で乗せたい、と言う場合はまず、ソフトウエア屋さんで買うか、フォントを配布しているWebサイトを探していだたいてくるかして、PCにインストールしないといけません。
 フォントを買ったりダウンロードしたりするときには、対応OSをしっかり確認してくださいね。

 なお、インストールによって起きる障害やらエラーやら(フォントをたくさんインストールすると、PCの動作が全体的にまったり重くなります…経験者談)に関して、当サイトは責任を負えませんので、ご了承くださいませ。
 
「素材を加工したいんですけど、どうしたらいいですか?」

 これも聞かれるととっても困るんですが…。
 ソフトの種類によって使い方が違うので、一概にご説明することはできません。
 私は世の中の画像ソフトをすべて知っているわけではございませんし、画像加工の腕前が優れているわけでもございませんし、人様に教えるというスキルもございませんです。
 したがって、
お好みの画像加工ソフトを入手して、優れた解説書を参考にしてください
としかご説明のしようがございませんです。

FQAのトップへ
賑町トップまで戻る
材屋さんのための不正利用反対同盟 脱!教えて君同盟