【森羅万象を「萌え」で斬る書籍たち】
BBS7.COM
MENURNDNEXT

ワード検索
キーワード: AND OR
検索結果:4
[┃┃┣萌える日本史]<萌訳☆>平家物語 <萌訳☆>平家物語
諸星崇 (著), 榎本秋 (監修), エマ・パブリッシング (編集), 伊藤ゆき (イラスト)
出版社: 総合科学出版; 2版 (2011/3/22)

平家の栄枯盛衰を描いた軍記物語の最高傑作を世界一わかりやすく紹介!
来年(2012年)のNHK大河ドラマ『平清盛』を早くもフォローしちゃいます!

「マンガ本みたいで内容なさそうに見えるけど、中身はすごいしっかりしてますね!」……と、おかげさまで好評を頂いている<萌訳☆>シリーズ第4弾!
今度のテーマは『平家物語』です。
超有名な冒頭の名文句「祇園精舎の鐘の声、諸行無常の響きあり……」は知っているけど、詳しい話はよく知らない、という人がほとんどだと思います。
そんな「平家物語」が<4コママンガ>や<図解>と<超ポイント解説>などで、みるみるわかっちゃいます。
(2011/03/10(Thu) 12:50)
[┃┃┣萌える世界史]<萌訳☆>三国志 <萌訳☆>三国志
榎本秋 (著), エマ・パブリッシング (編集), U35 (イラスト)
出版社: 総合科学出版 (2011/2/21)

シリーズ早くも第三弾!
みなさまのご想像とご期待どおり、今度のネタは 「三国志演義」 。
「黄巾の乱」 から 「魏・呉・蜀の滅亡」 までの物語と劉備、曹操、関羽、張飛、諸葛亮などなどの登場人物たち、そのすべてを徹底的にわかりやすく解説。
おなじみ4コママンガも今回は 「学園モノ」 で約70本収録!!
初めての人でも、楽しみながら、4大奇書のひとつと言われる 「三国志演義」 のことがカンタンにわかっちゃいます。
(2011/02/15(Tue) 17:57)
[┣萌えて社会科]<萌訳☆> 孔子ちゃんの論語 萌訳☆ 孔子ちゃんの論語
福田晃市 (著), エマ・パブリッシング (編集), イチリ (イラスト)
出版社: 総合科学出版 (2010/12/16)

孔子も愕然! 驚愕の萌え「論語」やっちゃいます☆
おそらく世界初の萌え「論語」解説書です。
タイトルはふざけていますが、中身はいたって真面目。
「40本以上の4コママンガ」&「超カンタン解説」&「歴史の実例」などで楽しみながら、あのドラッカーも学んでいた「論語」がわかる、使えるようになる本です。
(2010/12/12(Sun) 21:20)
[┃┃  ┣萌えて孫子]<萌訳☆> 孫子ちゃんの兵法 萌訳 孫子ちゃんの兵法
福田 晃市 (著)
出版社: 総合科学出版 (2010/9/27)

孫武もびっくり!
世界初の萌え兵法解説書!
「4コママンガ」&「超カンタン解説」&「歴史の実例」でわかる、使える<孫子の兵法>
人生は戦争だ!
中学生から社会人まで、人生をうまく戦い、しっかりと生き残るための戦略や秘訣がここにある!
前代未聞、兵法界騒然の総合科学出版40周年企画!
(2010/09/21(Tue) 15:38)