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のめりこませる技術 ─誰が物語を操るのか ★
フランク・ローズ (著), 島内哲朗 (翻訳) 出版社: フィルムアート社 (2012/12/25)
メディアの作り手は、今後いかに消費者を「のめりこませる」ことができるのか
映画、TV、広告、本、ゲーム、ネット、マーケティング…… メディアによるストーリーテリングの方法は、デジタル技術の普及により、大きく変わった。 受け手は物語に参加し、自ら物語を語りはじめ、作品の中に役割を得ていっそう夢中になり、やがて、抜けられないほど深くのめりこむ。
そんな世界を創出するために、アメリカのエンタテインメント業界や広告業界は、どのような戦略をとってきたのか。 また、これからどのような戦略が有効であるか。 『アバター』『スター・ウォーズ』『ダークナイト』『シムピープル』『メタルギアソリッド』「Nike+」などからディズニー帝国まで、数々の作品を例に“物語”の力に迫る。
2012/12/27(Thu)14:38 |