新・ぴあすねっと書房 RSS1.0

point top point TitleList point 旧データベース point
新刊情報
point  絵本作家になりたくて (ぐーたらブー子の奮闘記)
絵本作家になりたくて (ぐーたらブー子の奮闘記)
絵本作家になりたくて (ぐーたらブー子の奮闘記)
有田奈央 (著), 麻生夕貴 (イラスト)
出版社: WAVE出版 (2015/9/1)

「絵で食べて行きたいけど、私には無理」なんて思っている方はいませんか?
本書は、どんな人でも、頑張れば夢は叶うことを応援する一冊です。
笑いあり、涙あり、そして絵本作家になるための、必要な知識を沢山盛り込みました。

毎日食べて、寝るばかりの、グータラなアラサー女子・ブー子が、
上京して、プロの絵本作家になるまでのドタバタを描いた「絵で食べていきたい!」と願う、すべての人に贈るコミックエッセイ!

ブー子にあるのは、食欲と、ちょっとのやる気!
美大を出ているわけでもない、コネもない、でも作家になりたい!
そう思って 地方を飛び出し上京。山あり谷ありの中、絵本作家としてデビューする までの 悲喜こもごもを綴った奮闘記。
また、きむらゆういち氏、宮西達也氏、内田麟太郎氏他、ベストセラー作家に突撃取材!
人気絵本作家の仕事の裏側も漫画で掲載しています!

Log 2013年11月 
2014年03月 
2015年09月 
2018年08月 
2021年11月 

一覧 / 検索
Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。
today yesterday