新・ぴあすねっと書房 RSS1.0

point top point TitleList point 旧データベース point
新刊情報
point  「なぜ」と「どうして」を押さえて しっかり!まとまった!文章を書く
2015年06月20日(Sat) point 文章力の高め方
しっかり!まとまった!文章を書く
しっかり!まとまった!文章を書く
前田 安正 (著)
出版社: すばる舎 (2015/6/20)

いざ文章を書こうとしても、
「次の一文がなかなか出てこない」「数行書いたら書くことがなくなる」「何を書けばいいのかわからない」――。
そんな思い通りに書き進められないときに読みたい〈文章力講座〉
実際に、〈書けること〉〈書かなければいけないこと〉はたくさんあります。
大切なことは「なぜ」と「どうして」を意識する。それだけです。
コツさえつかめば、1000字程度も簡単に書ける!
作文、ブログ、報告書……どんな文章でも、書くことに自信が持てるようになる一冊です。

point  [図解]伝わる書き方超入門: 伝わる文にどんどん変わる3つのステップ
2015年06月18日(Thu) point 文章力の高め方
[図解]伝わる書き方超入門: 伝わる文にどんどん変わる3つのステップ
[図解]伝わる書き方超入門: 伝わる文にどんどん変わる3つのステップ
三谷宏治 (著)
出版社: PHP研究所 (2015/6/18)

いつも文章にダメ出しをされる人のための文章術。
コンサルタントでベストセラー作家の著者が、わかりやすく伝える文章のコツを指南する。

point  1分間文章術
2015年06月12日(Fri) point 文章力の高め方
文才がある人に生まれ変わる 1分間文章術
文才がある人に生まれ変わる 1分間文章術
石井 貴士 (著)
出版社: KADOKAWA/中経出版 (2015/6/12)

累計180万部超ベストセラーシリーズの最新刊です!
今回のテーマは、「相手の心を引きつける」文章術。
本書で紹介する「書き写しトレーニング」を実践すれば、読み手を100%共感させる文章がスラスラ書けるようになります!

point  エッセイをどう書くの?こう書いた!
2015年06月10日(Wed) point 文章力の高め方
エッセイをどう書くの?こう書いた!
エッセイをどう書くの?こう書いた!
辻 真先 (著)
出版社: 展望社 (2015/06)

エッセイを書きたいけれど、どう書けばよいかわからない…そんなあなたに贈るエッセイ指南!
朝日カルチャーセンター超人気講座『辻真先のエッセイ教室』卒業生によるエッセイ18篇も収録!

Log 2010年08月 
2013年09月 11月 12月 
2014年01月 04月 05月 06月 07月 11月 12月 
2015年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 09月 10月 11月 12月 
2016年03月 06月 09月 10月 11月 12月 
2017年01月 03月 04月 06月 09月 11月 12月 
2018年01月 02月 03月 04月 05月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2019年02月 03月 04月 06月 09月 10月 11月 12月 
2020年03月 05月 07月 10月 11月 12月 
2021年01月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2022年01月 02月 03月 04月 06月 09月 10月 11月 12月 
2023年01月 02月 03月 04月 07月 09月 10月 
2024年01月 

一覧 / 検索
Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。
today yesterday