パッケージデザイン

デジタルノベル
「陳腐奇譚」

文:銀凰恵
画:間保生・伽々月リナ・雨傘日傘
CD-R1枚・要WWWブラウザ
(IE4.5以上推奨。
NNではゲーム部分のJavaアプレットが正常に作動しない場合があります)
発行:お姫様倶楽部
2001年7月16日刊行

頒価
1000円(+消費税)
絵本のような画面構成の
3話オムニバスデジタルノベル。
おまけのミニパズルゲーム付き。
◆歴史古き小国に、ミステリアスな王子と王女が住んでいた…「王子様とお姫様」
◆一人の男の奸計により、姫は龍にさらわれた…「龍とお姫様」
◆かつて悪しき魔法使いが封印されたという森を、不思議な美女と利発な少年が守っていた…「青い男 紅い娘」

TECH GIAN(2001年11月号)の同人ソフトコーナー(本誌+付属CD-ROM)で紹介していただきました♪
回りをアダルティなソフトに囲まれちゃってますが(笑)
どうやら、これが掲載されたのは、内容の善し悪しと言うよりも「HTML使用、本文縦書き表示、ブラウザの限定ほとんどナシ」ってあたりが評価されたためらしい。
ちっとばかり複雑…。
画像見本1
「王子様とお姫様」画:間保生

画像サンプル2
「龍とお姫様」画:伽々月リナ

画像見本3画像サンプル4
「青い男 紅い娘」画:雨傘日傘



メニューへ