間道の【塔《タワー》】 − 【2】 BACK | INDEX | NEXT

2014/09/26 update
「だから何度もいうが、グーで殴るな、グーで」
 ブライトは、両鼻の穴に裂いたハンカチを詰め込んでいる。
「助けてやったんだぞ。あのままだったら、お前は間違いなく犯されてた」
 隣を行くエルは、答えない。
「感謝されこそすれ、グーパンチ喰らわされるいわれはなかろうに」
 まだ無言だ。
 美しい男装の女剣士と、むさ苦しい中年の傭兵は、哀れな農婦の亡骸を担って、近くの集落へ向かっていた。
「ははぁん。おまえ俺に、そのおいしそうなおっぱいを見られたことが、そんなに恥ずかしかったのか。もぉ、ウブなんだからん♪ でも、照れ隠しに殴るなんて大人げないぞ」
 鼻に詰め物をした無精ひげの男は、助平丸出しににやけた。
 すると。
 エルは、ぴた、と立ち止まった。
 眉をつり上げ、ブライトをにらみつけると、
「私は、あなたの所有物ではありません」
「今はまだ、な。でも安心しろ、じきに嫁にしてやる」
 一瞬、エルの白い頬が赤くなった。しかしすぐ、首を左右に振り、
「未来永劫、あり得ません」
「つれないこと言うなって。こんなにあ・い・し・て・るのに」
 言い終わらない内に、平手が飛んで来た。
「殿方は、勝手すぎます」
 そういうエルは、瞳の内に涙を満たしていた。それがいつあふれ出してもおかしくない。
 ブライトの口元から、助平笑いが消えた。
「勝手なのは、俺個人じゃないのか?」
「皆、勝手です。まるきり女を道具のように扱うではありませんか。欲のはけ口か、子を産む畑か…商品のように売り買いもする。そのうえ、傷付けても、苦しませても、罪悪感がない」
 瞼の堰が決壊した。
 大粒の涙を拭きもせず、エルは苦痛に顔をゆがめたままの亡骸の頬を、そっとなでた。
「おまえは、賢すぎて、真面目すぎて、優しすぎる」
 ブライトは頭を掻いた。
 しばらく、二人は黙ったまま立ち尽くしていた。
 やがて、ブライトがつぶやいた。
「俺は、おまえさんが傷付けられるのも、苦しむのも、それから怒りに我を忘れるのも、あげくに悲しむのも、見たくないと思ってるがね」
 ブライトは冷たくなった亡骸を負い直すと、再び歩き始めた。
[WEB拍手]

BACK | INDEX | NEXT

TOP

まろやか連載小説 1.41

Copyright Shinkouj Kawori(Gin_oh Megumi)/OhimesamaClub/ All Rights Reserved
このサイト内の文章と画像を許可無く複製・再配布することは、著作権法で禁じられています。