同人通販

大人のぴあすねっと書房【アダルト創作お役立ち書籍紹介】新着RSS

point  グラマー裸婦 ポーズBOOK VOL.2
2014年07月30日(Wed) point ポーズ集
グラマー裸婦 ポーズBOOK VOL.2
グラマー裸婦 ポーズBOOK VOL.2
翔田 千里 (その他), 田村 浩章 (写真)
出版社: 大洋図書 (2014/7/30)


MODEL:翔田千里
肉感的な女性美を追求した
美術書なのに官能的な熟女ヌードデッサン集!!

デッサンのための資料としてはもちろんのこと経産婦のヌード集としても貴重な一冊!!

約200カット収録!!

●オールカラーで写真も大きく見やすい
●ひとつのポーズを別アングルからも撮影
●肌の質感、肉のうねりなどにこだわった鮮明な印刷
●乳房・腹部・臀部などの肉感的なパーツアップも収録!!

【関連書】
グラマー裸婦ポーズBOOK
グラマー裸婦ポーズBOOK


point  ゲイ性愛辞典 GAY SEXUAL LOVE DICTIONARY (もう一つの文化を知るバイブル)
2014年07月01日(Tue) point 資料女性向け創作対応
ゲイ性愛辞典 GAY SEXUAL LOVE DICTIONARY (もう一つの文化を知るバイブル)
ゲイ性愛辞典 GAY SEXUAL LOVE DICTIONARY (もう一つの文化を知るバイブル)
いけだ まこと (著)
出版社: 一粒書房 (一粒社 出版部); 初版 (2014/7/1)

『ゲイ性愛辞典』は、一万点を越える文献を読み、完成までに十年の歳月をかけた、日本に、いや、世界にも類を見ない、労作と言えよう。
この辞典の編著者は認知症の母の看護を最後まで見届けたばかりでなく、その母を看護しながら、母を詠った詩は、一冊の詩集として刊行され、版を重ねている。
幸いなことに、ぼくの両親は認知症にならずにこの世を去ったが、末の妹の紀子が心臓病で、長い入院生活を強いられた。
そのときにぼくも何篇かの詩を書き綴った思い出がある。
認知症の母の看護は、大変なことだったと思うが、最後まで成し遂げた、ねばり強さと母への優しい、思いやりの心が、この著書を完成させたのだろう。
ぼくが日本で最初(一九七一年)に創刊させた、同性愛の専門誌『薔薇族』は、ネットや、携帯電話が普及するにつれて売れなくなり、廃刊に追いこまれてしまった。
しかし、『薔薇族』は、国立国会図書館、早稲田大学図書館、大宅壮一文庫に置かれ、海外ではオーストラリア国立図書館、アメリカのエール大学図書館にも置かれ、戦後日本のゲイ文化を知る貴重な資料となっている。
近年、海外でも日本のゲイ文化を研究する学者が増えてきていることはうれしいことだ。
『ゲイ性愛辞典』は、国内はむろんのこと、海外での日本ゲイ文化を研究する学者たちにも、貴重な資料となり、役に立つことは間違いあるまい。
『薔薇族』編集長 伊藤文学

Log 2003年01月 04月 
2004年08月 
2005年07月 
2006年11月 
2007年09月 12月 
2008年03月 07月 11月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 11月 
2010年07月 09月 12月 
2011年01月 02月 03月 05月 06月 07月 08月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 10月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2015年01月 02月 03月 04月 06月 
2017年01月 12月 
2018年01月 03月 04月