About

当サイトについて

ご訪問ありがとうございます。
こちらは朝倉による一次創作小説サイトです。
作中には流血、暴力、性的表現を含めた表現がございます。
閲覧の際はお気をつけくださいませ。
また、サイトにおける文章の無断転載等、ご遠慮くださいませ。


Novels(長編)

イレスダートの聖騎士


(2014/05〜連載中)
王国ファンタジー長編小説。(R-15)
「聖騎士殿におねがいするのがよろしいかと――」
国王の命令で北の戦地・ルドラスへと赴くことになったブレイヴ。
しかし、イレスダート国内にも多くの火種がくすぶっていた。
竜族の末裔で『世界を安定に導く者』と言われる幼なじみの王女レオナ。
彼女とともに抗うことのできない戦火の渦に飲まれてゆく。
『運命の物語』ここに開幕――。


Novels(中編)

月の巫女と嵐の獣


(連載中 2023/09~)
氷と雪と冬の国エルムト。
月の巫女《シグ・ルーナ》に守られしこの国の人々は月を愛し、月の女神《マーニ》の加護を受けた巫女を愛している。月の巫女《シグ・ルーナ》を守護するのは、嵐の獣《ベルセルクル》と戦乙女《ワルキューレ》たち。

戦乙女《ワルキューレ》に憧れる少女アストリッドは、言いつけを破って吹雪の中へと飛び出し、風と雪の精が舞う雪原にて少年ロキを見つける。
その一年後、十四歳になったアストリッドは戦乙女《ワルキューレ》に選ばれる。アストリッドに救われた少年ロキは十二歳となり、医者の助手を務めていた。

まもなくはじまる冬至の祭り《ユール》。
アストリッドはロキへの思いを彼へと伝えようとするも、月の巫女《シグ・ルーナ》暗殺未遂という事件が少女と少年を引き離す。

*ヒロインのアストリッドとヒーローのロキとのわくわくきゅん(?)な恋がメインですが、作中に他キャラクターでBLやGLを匂わせる表現があります。直接描写はございませんが、念のためタグを付けています。



アストレアの花嫁〜辺境の小国に嫁いだ姫君は、病弱な旦那さまにもっともっと愛されたい!〜


(全10話。34156字。2023/08)
イレスダートの聖騎士とは時代が異なるイレスダートシリーズの作品です。

辺境の小国アストレアへと嫁いだパトリツィアは、婚礼を終えたその夜に枕を涙で濡らしていた。夫となったギルベルト・エーベルが寝所に現れなかったからだ。
侍女のミラの励ましと、前向きな自身の性格で元気を取り戻したパトリツィアは、病弱な夫のために薬草探しをはじめる。
美しくも聡明なパトリツィアは、自身の知識と明るさで時には周囲を巻き込みながらも、人々に愛されていく。
一方、パトリツィアの夫ギルベルト・エーベルには、とある秘密があり……。



彗星たちのアリア


(全34話。159,546字。2017/11~2018/12)
イレスダートの聖騎士の外伝。
母親が再婚したことによって居場所がなくなったロベルトは、騎士の家系でもないのにかかわらず士官学校に通うために王都マイアに向かう。
道中に出会った騎士、同室になった聖騎士を目指す少年との出会いは、
やがてロベルトの運命を大きく変えてゆく。
あれは、ぼくたちのためのアリアだった。



彼女は、獅子の傍らに立ち続ける


(全24話。63656字。2023/05 改稿)
イレスダートの聖騎士の外伝。
イスカの戦士シオンは獅子の王を父に持つ。
イスカの大地をあいするシオンは、日々自身を高めることに努めていたが、ある日焼け落ちた村で少年を拾う。
帰るところも行く宛もなく、家族もなければ友もいない何も持たなかった少年は、しかし王となる男だった。


月に叢雲、花に風


(全27話。140,763字。2015/11~2016/01 改稿)
和風ファンタジー小説。
月の都は絶対的な力を持つ女帝によって、長きに渡り安寧秩序が保たれてきた。
しかし、少しずつ綻びが見えはじめた頃、朔耶はとある事件に関わることになる。
十六夜との出会いをきっかけに、月の都で明らかになっていくのは陰謀と、隠されていた過去。
すべての謎が明らかになった時に、朔耶は何を選ぶのか――。


暁月


(全14話。39,580字。2014/07〜08 2018/03 改稿)
『月に叢雲、花に風』の過去を描いた番外編。
月を舞台とした中編ファンタジー小説。
「忘れなさい」という声は戒めの言葉。
成人した十六夜は掟に従い、月の女帝に仕えるようになる。
知りたいと願う気持ちはいつしか自身の存在理由の問かけに変わる。そして出会う者たち。
導かれるままに、隠された過去をその目で知った時、十六夜が下した決断とは――。
それは、はじまりの物語。




Novels(短編)

言葉ノカケラ。あるいは名もなき者たちのモノガタリ


恋愛に重点を置いた《こども》ではなく、《おとな》のための短編集。




Gift

描いて頂いたイラストです。
無断転載、無断使用、複写等はしないでください。
ブラウザバックでお戻りください。


■月に叢雲、花に風■
朔耶と皐月と十六夜(鳴瀬燦さま) 朔耶と望月と十六夜(鳴瀬燦さま) 朔耶(きるさま)

■イレスダートの聖騎士■
レオナ(りつかさま) 子イヴオナ(りつかさま) ブレイヴとディアス(星埜ロッカさま) レオナ(星埜ロッカさま) ブレイヴとレオナ(いつらさま)
ブレイヴとレオナ(いつらさま) ブレイヴとレオナ(雪村星依子さま) アルウェン(りつかさま) スオウとシオン(りつかさま) ブレイヴ(りつかさま) ブレイヴ(りつかさま)



Information

活動拠点をカクヨム移しております。
今後の更新はカクヨム内の近況ノートなどでお知らせします。
イレスダートの聖騎士 断章 赤い悪魔 の更新は2023年9月頃を予定しております。

2023/08 アストレアの花嫁〜辺境の小国に嫁いだ姫君は、病弱な旦那さまにもっともっと愛されたい!〜をカクヨムにて更新中です。



About Link

当サイトへのリンクについて

創作を取り扱うサイトさまであれば、リンクフリー・アンリンクフリーです。
報告も任意です。
About Link
・サイト名 泡沫。
・管理人名 朝倉
・URL http://asakura128.web.fc2.com/index.html

カクヨム
小説家になろう

Bookmark

wolfox ころうつかささま。
和雪 雪之達磨さま。
東戯書肆 伽崎 梳さま。
閑古鳥 唯さま。
ウォンバットマガジン ウォンバットやしろさま。
Hidden Garden もとこさま。
銀繭文庫 雪村 星依子さま。
Glanwahr りつかさま。
wingflow 暁子さま。
filful 清久志信さま。
天津彩 佳耶さま。

SPECIAL THANKS

小説HTMLの小人さん  水珠  249 
  はだし NOION NEO HIMEISM



SEARCH

文芸Webサーチ  Wandering Network   幻想検索 tentatively



⍙(Top)
inserted by FC2 system