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キャラクターをつくろう! 3DCG日和。 vol.3 -Blenderでつくる、ポリゴンキャラクター
キャラクターをつくろう! 3DCG日和。 vol.3 -Blenderでつくる、ポリゴンキャラクター
友 (著)
出版社: ビー・エヌ・エヌ新社 (2012/6/18)

キャラクターをつくろう! 3DCG日和。第3弾で取り上げるのは、Blender!
無料で利用できる、高機能3DCGソフトBlenderを使い、ローポリ&ハイポリモデルの作成から二足歩行アニメーションの簡単な設定まで、丁寧に解説しました。
Blenderに乗り換えを考えている人や、ステップアップしたい中級者向けの1冊です。

2012/06/15(Fri)15:18
[創作お役立ち書籍»イラストCG] [【補足】コンピュータグラフィック»3DCG]

キャラクターをつくろう! 3DCG日和。 vol.2 - MikuMikuDanceで踊る、ユーザーモデル制作
キャラクターをつくろう! 3DCG日和。 vol.2 - MikuMikuDanceで踊る、ユーザーモデル制作
かこみき (著)
出版社: ビー・エヌ・エヌ新社 (2010/8/26)

キャラクターをつくろう! 3DCG日和。』(ISAO著)に続く、第2弾は、メタセコイアといえばこの人、「かこみき氏」がメタセコイアでMMD・PMD向けの自作モデルを作るためのあれこれ、を大公開!
ニコニコ動画でもその踊る姿が話題になった『こどものじかん』(双葉社)の人気キャラクター「九重りん」をモデルとして制作手順を追っていきます。

※モデルデータ(九重りん、鏡黒、宇佐美々)はダウンロード可

2010/08/27(Fri)14:24
[創作お役立ち書籍»イラストCG] [【補足】コンピュータグラフィック»3DCG]

キャラクターをつくろう! 3DCG日和。
キャラクターをつくろう! 3DCG日和。
ISAO (著)
出版社: ビー・エヌ・エヌ新社 (2009/3/8)

シェアウェア、メタセコイアを使用して、カトマルやプラグインを使わないローポリキャラクターの作成からはじめて、ポリゴン数を抑えながらミドルポリゴンキャラクターの作成、さらにはボーンのセットアップまでを作家の持つテクニック満載でお届けします。
極力ポリゴン数を抑えながらキャラクターを作成する方法をステップアップ形式で解説します。
また、全作例データはダウンロードして利用することができます。

2009/07/28(Tue)19:41
[創作お役立ち書籍»イラストCG] [【補足】コンピュータグラフィック»3DCG]