■ 検索ができない/登録・更新・削除ができない
次のような理由が考えられます。
- 一時的にアクセスが集中していて、サーバーがダウンしている
サーバーのメンテナンス、プログラムのメンテナンスを行なっている →しばらく時間をおいてから、再度処理を行なってください。
- サイトの外からCGI部分にアクセスしている
ローカルに保存されているファイルや、メールに記載されているURLから作業しようとしている →当サイトではサーバー負荷軽減の為、サイト外からのCGIへのアクセスを制限しています。 ◎一度当サイトにアクセスしてからCGIへアクセスしてください。
- tentatively管理人がポカをやらかして、リンク切れになっている
→エラーの状況をメールフォームからおしらせください。
- ブラウザやセキュリティソフトの設定により、リファラ(参照元・アクセス元)が遮断されている
→当サイトではサーバー負荷軽減の為、サイト外からのCGIへのアクセスを制限しています。◎ソフトウエアの設定を変更して、リファラを開示してください。
「ノートン インターネットセキュリティ」および「ノートン ファイアウォール」をご利用の皆様へ ノートン先生は基本的にリファラを遮断する(参照元が外に漏れないようにする)設定になっています。 以下のように設定変更をすると、リファラの遮断が解除されます。
- Norton Internet Security (Norton Firewall) を起動
- 「プライバシー制御」をクリックし、「カスタムレベル」ボタンをクリック
- 「プラウザプライバシーを有効にする」のチェックを解除して「OK」をクリック
これで総てのWebサイトでリファラが取得できるようになります。 なお、特定のWebサイトにのみリファラを渡したい場合は
- Norton Internet Security (Norton Firewall) を起動
- [オプション(O)] をクリックし [internet Security] の「拡張オプション」ボタンをクリック
- [Web] タブをクリックし、「サイトの追加」ボタンをクリック
- 許可したいホスト名 (WebサイトのURL。www.xxx.com など) を記入して「OK」をクリック
- [プライバシ] タブで登録したホストに対して「参照(F)」を許可
となります。
なおこの操作方法はソフトウエアのバージョンアップなどにより、変更される場合があります。 詳しくは、お使いのソフトウエアのマニュアルやヘルプ、 メーカーのサポートページなどで確認してください。 また、そのほかのソフトをご利用の方は、ご利用になっているソフトのヘルプを読んでください。
この件についてお問い合わせ頂きましても、tentatively管理者は個別のサポートを行ないません。 (というか、行えません……)
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