トップ » 全検索

検索結果:3件


ネコにも描けるマンガ教室3みんなで本をつくっちゃおう! (ポプラポケット文庫 児童文学・上級〜)
ネコにも描けるマンガ教室3みんなで本をつくっちゃおう! (ポプラポケット文庫 児童文学・上級〜)
夏緑 (著), 小咲 (イラスト)
出版社: ポプラ社 (2012/6/8)

ネコにも描けるマンガ教室シリーズ
マンガ家志望の音々子(ネコ)がらくがきしたキャラクターが、クラスで大人気に。
そこで図書委員の本田さんが思いついたのは、ネコのイラスト集をつくること。
あっというまに編集部が発足。
本って、どうやってつくるの?なにをのせるの?
本のつくりかたがわかっちゃう、人気シリーズ第3巻。小学校上級~。

こんどは本をつくっちゃおう! !

マンガイラストのじょうずなかきかたを、実践的におしえちゃう、お役立ちシリーズ第3巻は、
「本のつくりかた! 」
絵がかけるようになったら、本にしてみよう!
ということで、コピー本の作り方のコツをおしえます。

なにをのせたらいいのか、から、
安いコピーのとりかた、ページの並べ方、中綴じ平綴じなど製本のしかた、などを考えながら、
みんなでワイワイ本づくりを進めます。
学校の文集づくりなどにも生かしてね!

2012/06/15(Fri)15:16
[創作お役立ち書籍»漫画] [創作お役立ち書籍»編集・本作り] [【補足】本作り»同人誌]

ネコにも描けるマンガ教室2 (ポプラポケット文庫 児童文学・上級?)
ネコにも描けるマンガ教室(2)もっと裏ワザ知りた〜い!
夏緑 (著), 小咲 (イラスト)
出版社: ポプラ社 (2011/9/7)

ネコにも描けるマンガ教室シリーズ

あなたも読んだら描ける!
すぐできるかんたんなマンガイラストのコツが満載ダヨ!
ネコといっしょにやてみよう♪

まんが家志望の小学校5年生、金子音々子のつぎの悩みは、おんなじ顔しか描けないこと!
キャラが生き生きしてくる表情のつけかた、横顔の基本、効果、色ぬりのコツまで、またまたイルカちゃんと勉強します。
ネコといっしょに描いてみよう!

関連書
ネコにも描けるマンガ教室 (ポプラポケット文庫 児童文学・上級)
2011/09/05(Mon)16:00
[創作お役立ち書籍»漫画] [オススメ書籍»文芸]

ネコにも描けるマンガ教室 (ポプラポケット文庫 児童文学・上級)
ネコにも描けるマンガ教室 (ポプラポケット文庫 児童文学・上級)
夏緑 (著), 小咲 (イラスト)
出版社: ポプラ社 (2011/2/8)

ネコにも描けるマンガ教室シリーズ

デフォルメ、輪郭、目鼻のバランス等、マンガ絵の基本をストーリーにのせ解説。

 あなたもかわいいイラストが スラスラ描けるようになる!

 絵がうまいイルカちゃんが、マンガの絵の基本のテクニックをおしえてくれるよ。


小学五年生の金子音々子の悩みは、マンガ家になりたいのに絵がとってもヘタなこと。
そんなある日、下じきにはさんでいるくらい大好きな絵をかいた本人にであって・・・。

かんたんなマンガのイラストのかきかた教えます!
あなたも絶対上手にかけるようになる、実用的マンガイラスト教室オープンです!

2011/01/19(Wed)19:52
[創作お役立ち書籍»漫画] [オススメ書籍»文芸]