Encoding of this website is Japanese(Shift_JIS). Japanese fonts required to view this website.

お姫様倶楽部Petit

サイトマップ
↓あらすじをキーワードで検索↓
キーワード検索: AND OR

このサイトについて
更新記録
管理人に連絡
リンク集
リンクについて
PatiPati(Web拍手)送信
▼作品リスト▼
掌編(原稿用紙10枚↓)
短編(10〜50枚程度)
中編(50〜100枚程度)
長編(原稿用紙100枚↑)
クレール光の伝説
┗ガップ民話集
陳腐奇譚
その他highFantasy
lowFantasy
三国志
戦国・織豊・江戸
ゲームノベライズ
刊行物
その他・習作
覚え書き
ギャラリー
その他コンテンツ

UPDATE:2016/03/04(Fri) 20:54

お姫様倶楽部Petit>サイトマップ

lowFantasy

知流姫
知流姫
本当ならこちらから伺った方がよろしいのでしょうけれど、こうねついてしまいますと、動くに動けませんものですから――
古い町にくらす「老婦人」が、「往診の医師」に語る身の上話。
老婦人の語りによる一人称+会話文。
400字詰め原稿用紙13枚強の短編。
ほのぼのというか、しみじみというか。
珍しく、「怖くない」作品。
フツウな日々
フツウな日々
ごくフツウな小学生「龍」には親友がいる。
何でも知っている、ちょっと嫌なヤツだけど、先生に質問するよりずっと解りやすく答えてくれる。
だから「龍」はそいつに遭いに行く。
学校の外、曲がりくねった川の畔。雨が降った翌々日。石ころだらけの川原。
そいつに逢えるのはその日、その場所でだけ……のハズだった。
ある暑い日、そいつと学校で逢った。
会話するまもなく、そいつは救急車にさらわれた。
小学生「龍」と、学校の外だけで会える友人『トラ』の、何か起きそうで、何事もなさそうな日常。

400字詰め原稿用紙換算 300枚強。中・長編
昔話 ノスタルジー 子供 夏休み
【ゴーストハンターGET】PHASE1 緑風のオバケ「風姫(G-001)」登場
【ゴーストハンターGET】PHASE1 緑風のオバケ「風姫(G-001)」登場
特撮ヒーローものもどき。
その昔、ゲーム化するとかしないとかすったもんだの末、結局お蔵入りになった企画のサルベージ小説第一弾。
(ちなみに、第二弾以降があるかどうかは、今のところ白紙)

川原柳 悠助〔かわらやなぎ ゆうすけ〕は、不幸を呼び込む体質。
今日も「彼女」にすっぽかされて意気消沈。
学校のPCを勝手にいじった彼が、モニタに映る「美少女」に鼻の下を伸ばしきっていると、「美少女」は突然実体化。
悠助に襲いかかって、生命エネルギーを吸い取り始めた。
気持ちよく昇天仕掛けた彼を助けたのは、アメリカンフットボールのユニホームをもっと鋭角にしたようなプロテクターを全身タイツの上に着込んだ、級友の北大手 光輝〔きたおおて みつき〕だった。

400字詰め原稿用紙換算63枚。中編。
破邪鬼戦団ジオレンジャー【序章】
破邪鬼戦団ジオレンジャー【序章】
特撮戦隊物もどき。
大学生・赤石主税は、亡き父のデスクの隠し引き出しから不可解な写真を見つける。
古代日本にはあるはずのない植物が描かれた壁画に興味を覚えた主税は、「友人」である緑川優とともに写真の撮影地へ向かった。
山中で謎の一団に「攻撃」された主税は、遠のく意識の中で不可解な幻……自分が古代の王として戦い、命を失う……を見た。

400字詰め原稿用紙換算55枚。短・中編。
岩長姫 退魔記
岩長姫 退魔記
和風(魔物退治物)ファンタジー。(書き手本人としては「かすかに真田ネタかも知れない」と思っていたりもするのですが)
「たろうさま」の頂上には龍神を祀った神社の本殿がある。
願えば何でもかなえてくれるという噂だが、そこへ行く道らしい道は無い。
我欲が強い物は龍神にたたられるのだと言うから奥へ入ろうという者はほとんどいない。
その日。珍しく、身なりの少しばかりいい武士の子が二人、下社より奥へ入っていった……。
400字詰め原稿用紙換算43枚。短・中編。

- LinkVisorSP Thanks KentWeb -
layout by OhimesamaClub