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新刊情報
point  ゲームシナリオの教科書 ぼくらのゲームの作り方
ゲームシナリオの教科書 ぼくらのゲームの作り方
ゲームシナリオの教科書 ぼくらのゲームの作り方
川上大典 (著), 北野不凡 (著), 都乃河勇人 (著), 長山豊 (著), ハサマ (著), 平川らいあん (著), 米光一成 (著)
単行本: 352ページ
出版社: 秀和システム (2018/7/24)

スマホゲームからコンシューマーゲーム、王道ファンタジーRPGや音ゲー、ノベルゲームやADVゲームにとどまらずどんなゲームでもそのストーリーがゲームの楽しさを何倍増しにもする。
絶対必要なストーリー作りの鉄則!!楽しいシナリオの書き方。


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ゲームに必要不可欠なのが“ゲームシナリオ"。
映画や小説とはまったく違う。ゲーム独特の“秘密"がそこにあった。

ロールプレイングゲーム、ノベルゲーム、アドベンチャーゲーム、
スマホゲーム。いろんなゲームにいろんな形のシナリオがあります。

本書はゲームシナリオの基本から学べる
ゲームのためのシナリオ作成の教科書です。


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本書は大ヒットを生み出した
トップクリエイターたちが
それぞれ独自のストーリー作りを
おしみなく教えてくれています。

本書からテクニックやノウハウを学んで、
素晴らしい自分のゲームシナリオを生み出しましょう。

point  3行からはじめるRPGシナリオの書き方。脱・完成できない病!キャラクター・世界観の作り方とは?
3行からはじめるRPGシナリオの書き方。脱・完成できない病!キャラクター・世界観の作り方とは?
3行からはじめるRPGシナリオの書き方。脱・完成できない病!キャラクター・世界観の作り方とは?
茶天 (著), MBビジネス研究班 (編集)
ASIN ‏ : ‎ B07DVM699C
出版社 ‏ : ‎ まんがびと (2018/7/6)

こちらは電子書籍を元にプリント・オン・デマンド化したものです。
文字のレイアウトやカバーデザインなど一般の書籍とは異なりますのでご注意ください。

【書籍説明】
同人RPGの九割は完成に至らないと言われています。
それには様々な要因がありますが、大きな壁の一つがシナリオ作りです。
一見、シナリオ作りは楽しそうな作業ですが、意外にも難しいものです。
物語の辻褄が合わず、話がまとまらなくなって書くのが苦痛になってしまったり、目的が不明で迷走してしまったり……
シナリオの段階で挫折してしまう人も少なくありません。

著者もなかなか完成させられず悩んだ時期がありました。
そこで本書では、これからシナリオを書いてみたい、書いたことがあるけど投げ出してしまった、そんな人達をシナリオの完成まで導くことを目指しました。
物語の完成に重要なのはズバリ構成です。
指示に従って構成を練るだけで、きっとシナリオの完成に大きく近づくはずです。
また、本書はRPGシナリオに重きを置いていますが、応用次第では他のジャンルのゲームシナリオ、またゲームの枠を超えて小説や漫画などにも活かせるでしょう。

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