更新日記 RSS配信中
オリジナル小説・写真素材「お姫様倶楽部Petit」の更新記録&中の人の覚え書き
【ご注意】
この日記もどきは長期間書き続けられておりますため、過去ログ記事中にはリンク切れが多数発生しております。
なにとぞご容赦下さいませ。
••• category •••
 スポンサードリンク


 「まろやかCGI」さんが、「まろやかPHP」さんになったので。 2017年12月23日(土) メモ的な記事CGI関連
まろやかCGIさんが移転……というか、CGI部門を閉鎖して、PHPのみの配布サイト「まろやかPHP」に移行なさったので、
モバイル対応用に使っている「まろやか連載小説」のスクリプトの中から、まろやかCGIさんへのリンク表示の部分を探し出して、URLを変更する作業をする。

なお、まろやかPHPさんのサイト内に、旧配布物(CGI)をダウンロードできるページもある。
ただし、使用は自己責任とのこと。

 nicky.cgiが(大分前に)バージョンアップされていたので 2015年03月22日(日) 日記的な記事CGI関連
nicky.cgi配布サイトさんに行って配布スクリプトを確認したら、
最新版のバージョン定義日が「2011/10/16」になっていました。

このページで使っていたスクリプトの定義日を確認したら、
「2005/10/24」でした……。

こういうスクリプトは古いバージョンほど脆弱性が高いのが通例。
急いで最新版に変更しました。

そういえば、最近別所に設置したnickyと
このページ(で使っていた旧スクリプト)で挙動が違っている箇所があるので、
おかしいなとは思ってたんですよ。

 実は「資料室」が一番アクセスが多いのですよ。 2015年01月26日(月) CGI関連
資料室(ちょっと気になる資料・史料書籍リスト)」のcgiを、
改造という程じゃないんですが、ちまっと弄って、
カテゴリ別HTMLページの<title>にカテゴリ名が挿入されるようにしてみました。

デフォルトでは設定ファイルに書き込んだサイト名(?)しか<title>に表示されないのですな。

何のことはない、<title>を吐き出している部分を探して、カテゴリ名の代数をはめ込んだだけですけども。

これでカテゴリページをブクマしたような時に、何のページかわかりやすくなったんじゃないかと。

 テスト。 2013年10月11日(金) 日記的な記事CGI関連
HPバトラーのテスト。
チャンピオンと戦わせてみたいホームページを書いてください。
※アダルトサイトおよび閲覧に問題のあるページはNGですぞ※
名 前
U R L


明けましておめでとうございます
旧年中はひとかたならぬ御高配にあずかり誠にありがとうございました
今年もなにとぞ旧に倍しましてご指導、ご鞭撻のほど
宜しくお願い申し上げます

 平成二十五年元旦
神光寺かをり

オリジナル小説・写真素材「お姫様倶楽部Petit」の更新記録&中の人の覚え書きは、
以下のurlに仮お引越しいたします。

http://petit.hotcom-web.com/cgi-bin/index.html

今までのページ
http://jhnet.maxs.ne.jp/meotomanzai/bbs/index.html
は「休止」となります。

今後とも宜しくお願いいたします。

LOG 200702 04 06 07 09 10 
200804 05 
200906 07 08 
201001 03 04 
201102 07 11 
201201 05 11 12 
201301 10 
201501 03 
201712 

オリジナル小説・写真素材「お姫様倶楽部Petit」の更新記録&中の人の覚え書き
••• 日記内検索 •••
recent entries
••• calendar •••
2017年 12月

12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

vin->
••• Contact •••
pixiv

••• SHARE •••
••• Ranking •••
にほんブログ村 小説ブログへにほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
••• About Us •••
 ●このサイトについて
 ●リンク集
 ┣about link
 ┣200*40pixelバナー
 オリジナル小説・写真素材「お姫様倶楽部Petit」の更新日記
 (縮小/クリックで等倍)
 ┗88*31pixelバナー
 オリジナル小説・写真素材「お姫様倶楽部Petit」の更新日記
••• Amazon.jp •••

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
Thanks
あわせて読みたいブログパーツ
••• thanks •••
Nicky!: diary CGI
Shi-dow: shi-painter
WonderCatStudio: dynamic palette
Promised Land: skin
非公式マニュアル : tips
賑町: icons
RSSアイコン:RSSicon
さくらインターネット :hosting
Caretaker Only