新・ぴあすねっと書房 RSS1.0

point top point TitleList point 旧データベース point
新刊情報
point  それでは小説にならない 日本独立作家同盟セミナー講演録 Kindle版
2017年09月29日(Fri) point 小説の書き方おすすめの書籍
それでは小説にならない 日本独立作家同盟セミナー講演録 Kindle版
それでは小説にならない 日本独立作家同盟セミナー講演録 Kindle版
今岡清 (著)
出版社: 株式会社ボイジャー; 1版 (2017/9/29)

星新一、ブルース・スターリングら国内外のSF作家の逸話をまじえ、作家の資質、名作の条件を解説する

編集者として星新一、小松左京、筒井康隆らの作品を手がけ、神林長平、大原まり子らを育て、SFWA(アメリカSFファンタジー作家協会)会員として海外作家と交流し、作家・栗本薫の夫として日常的に創作現場に立ち会った人間から小説を書こうという方へ、自己出版の活用も含めたアドバイス。
名作の条件などもわかりやすく解説するほか、手本とする作家や作品を紹介。ハインラインとガンダムにまつわる『S-Fマガジン』時代の秘話のほか、作家の逸話を多数収録。

point  わたしの小説の書き方
2017年09月15日(Fri) point 小説の書き方
わたしの小説の書き方
わたしの小説の書き方
岩崎 正吾 (著)
出版社: 山梨ふるさと文庫; 初版 (2017/9/15)

1998年に開設し、多くの実績をつくった小説の書き方講座の講義録をまとめた本。
山梨県在住の編集者兼プロの作家が書いた評判の小説の書き方、読み方。

point  絶対誰も読まないと思う小説を書いている人はネットノベルの世界で勇者になれる。 ネット小説創作入門
2017年09月08日(Fri) point 小説の書き方
絶対誰も読まないと思う小説を書いている人はネットノベルの世界で勇者になれる。 ネット小説創作入門
絶対誰も読まないと思う小説を書いている人はネットノベルの世界で勇者になれる。 ネット小説創作入門
出版社: 秀和システム (2017/9/8)
榎本秋 (著), 榎本海月 (著), 榎本事務所 (著)

小説を書きたい!!
そんなキミには、誰でも小説を投稿できるネットノベルの世界が待っている!

自分の好きなストーリーを好きなように書いたっていいじゃないか。
世界設定が超絶難解で誰にもついてこれない話でも、
異世界に転生する話でも、オレの考えた最強の主人公でも、
異世界でかっこいい男子に好かれるだけの話でも、
いくらでも長く書きたい終わらせたくない話でも。
自分の小説は誰も読まないと思っている?そんな、ありえない話こそネットの世界では評価される!求められている!

でも、気を付けよう、その世界にはへんにダメ出しする邪魔するやつらがたくさんいる。
はじめてその世界に飛び込むのは、ちょっと恐い世界に思える……

好きに書いても、ダメ出しされたくない。
楽しく書く方法や、辛くならない方法、
パクリとか、話が似ているとか言われたときの返し技など、
ダメ出しされても大丈夫な方法を覚えておけば、もう怖くない。

自分だけのストーリーを書くための
小説を書くことがちょっと楽しくなるための
新しい形のネットノベル創作入門書。

Log 2011年01月 
2012年01月 05月 
2013年03月 05月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 06月 08月 10月 12月 
2015年01月 02月 03月 04月 06月 07月 08月 09月 10月 12月 
2016年01月 04月 05月 09月 10月 12月 
2017年01月 02月 03月 04月 05月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2018年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 12月 
2019年01月 02月 03月 04月 05月 07月 08月 10月 12月 
2020年03月 04月 05月 06月 08月 11月 12月 
2021年02月 04月 05月 06月 07月 08月 10月 11月 12月 
2022年01月 02月 03月 04月 06月 07月 09月 11月 12月 
2023年02月 04月 05月 07月 08月 09月 10月 
2024年02月 

一覧 / 検索
Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。
today yesterday