更新日記 RSS配信中
オリジナル小説・写真素材「お姫様倶楽部Petit」の更新記録&中の人の覚え書き
【ご注意】
この日記もどきは長期間書き続けられておりますため、過去ログ記事中にはリンク切れが多数発生しております。
なにとぞご容赦下さいませ。
••• category •••
 スポンサードリンク


 クレール光の伝説 いにしえの【世界】57回 をアップ 2007年06月30日(Sat) 自作小説の話題
「名前を覚えていただけたなんて、嬉しゅうございます」
「あれほどすばらしい舞いを見せて貰っては、演技者の名前を忘れることなど、できようもない。私はできることなら君と直接話をしたいと思っていたのだよ」
 エル・クレールはいかにも若党らしい口調で言う。
更新部分直行 ☆いにしえの【世界】を最初から読む ☆クレール光の伝説シリーズメニュー ☆お姫様倶楽部Petitトップ

下の記事に追記。
「不完全版・桃の木は残った」の方は、来月いっぱいをめどに公開を停止する予定でいます。

 前世紀の遺物(がらくた)を探しています(いました) 2007年06月29日(Fri) 自作小説の話題日記的な記事
捜し物が見つかりました。
1冊だけですが、雅兄様の本棚で黄変してました……。

1995年ごろ、神光寺かをりが「銀凰恵」名義で出したコピー同人誌「桃の木は残った」を探しています。

「テメェの出した本だろうが!」 
とのお怒りを受けるやもしれませぬのを承知の上でのお願いです。

この本、元より発行部数も少なかったうえ、
当方がリアル引っ越しを繰り返すウチに
手元に残っていた数部も、さらに版下原稿も散逸。

小説部分のテキストデータはかろうじて鯖に残ってるのですが、
これは外字相当部分を仮名で置き換えた不完全版。

もしも、万が一、お手元にあるという方がいらっしゃいましたら、
ご連絡お願い申し上げます。

で、何でコイツを探しているのかともうしますと、
「不完全版」の不完全たる部分を修正したいと考えておるためです。

地名や実在人物の人名については調べることが可能なのですが、
登場人物の一人、軍師「遼伯羽」大哥あにさまの諱の「エン」がどんな漢字だったか、どうしても思い出せないんです。
コピー誌の方では外字をこさえて表示させてた筈なんですよ。

歴史パラ6巻の三國志秘話リプレイ記事を確認すればいいって話もありますが……。
こいつは手元不如意のおりに手放しちゃったんですよ(号泣)

……まてよ?
もはやこの世に存在せぬ確率の方が高い紙資源の無駄遣い品を探すより、
アマゾンかブックオフで歴パラを探す方が早いのか?

 登録条件に…… 2007年06月28日(Thu) 自作小説の話題その他の更新情報
オリジナル小説サイト専門サーチ ≪ resona ≫さんの「登録条件」のページで
1. オリジナル小説のみをネット上で公開しているサイトである。
のところに
【※ イラスト・詩などでも、オリジナル小説に関連している物は除きます。】
という注釈がついていたので、思い切ってお姫様倶楽部Petitを登録申請してみる。
resona-bana1.gif 200×40 4K

 小説ページの手直し 2007年06月24日(Sun) 自作小説の話題
クレール 光の伝説深林の【魔術師】において、以下の通り修正を行いました。
  1. 文法ミスの修正
    • 「台詞」行の次行における段落の字下げが行われていなかった。
    • アラビア数字と漢数字の混在。
    • 三点リーダーの使い方
    など。
  2. 難読漢字の読み仮名をルビタグに変更
  3. レイアウトの変更(あの頃は「<PRE>囲い、40字強制改行」がマイブームだったのかねぇ……)
  4. ファイル分割(ファイル数3→7)
  5. 形ばかりの簡易目次ページ作成

 クレール光の伝説 いにしえの【世界】56回 をアップ&フツウな日々の修正 2007年06月23日(Sat) 自作小説の話題
 こんな辺鄙な田舎の安酒で、仮にも都のお貴族様を接待しようってのがそもそも間違ってますでしょう? 
 ああいった人たちは、美味い物の味はよく知っていらっしゃるから。……中には『銘柄』が良ければ中身がお酢でも気分良く酔っぱらえるお方もいらっしゃいますけども……。
更新部分直行 ☆いにしえの【世界】を最初から読む ☆クレール光の伝説シリーズメニュー ☆お姫様倶楽部Petitトップ


ロウファンタジーフツウな日々について、以下の通り修正を行いました。
・三点リーダーの使い方、アラビア数字と漢数字の混在、段落行頭一字下げ、など文法上の修正

 メモ 2007年06月19日(Tue) 自作小説の話題その他の更新情報
リンク集【恋愛遊牧民SS(Love Nomad・SS)】さんを追加。

こちらはオリジナル設定のオンライン恋愛短編小説作品の検索を専門としたサーチで、【恋愛遊牧民-Love Nomad-】さんの姉妹サイトさん。

サイト名に反してさっぱり色気のねぇウチの作品の中でどうにか登録できそうなのって『王子様とお姫様』ぐらいかな、と思い、ダメ元で申請に行ってみた。

んで、物は試しなので
クレールシリーズ外伝のレオン・クミン記【恋愛遊牧民-Love Nomad-】さんの方へ申請してみる。
あれは最初の二章のほとんどが「堅物頭でっかちによるお惚気」だと思われるので……。
一応「本編以外の番外編も別作品として登録できる」ようですし。
あ、でも『タイトルが本編と別になってること(「〜番外編」というのは問題外)』という注記が……削除作業のお手数かけちゃったかな。(申し訳ないです)

 歴史時代小説文室内の手直し 2007年06月17日(Sun) 自作小説の話題歴史関連の話題
時代小説分室>>真武外伝の各話について、以下の通り修正を行いました。
  1. 「子壇嶺城戦記」
    • ページの分割
    • 三点リーダーの使い方など文法上の修正
  2. 「江風」
    • 作中引用の漢詩について解説文の追記
    • 三点リーダーの使い方など文法上の修正
  3. 「真田大石」
    • ページの分割
    • 三点リーダーの使い方など文法上の修正
  4. 「逢坂前夜」
    • 三点リーダーの使い方など文法上の修正

しかし、古い作品を読み直すのは面はゆいモノでありますな……。
だって未だちっとも成長していないってのを痛感することになりますンで。

 クレール光の伝説 いにしえの【世界】55回 2007年06月16日(Sat) 自作小説の話題

 楽団溜まりオーケストラピットから指揮者の白髪頭がひょこりと突き出た。とうに出ておかしくない筈の合図が、さっぱり見えない。不安げに舞台袖を覗き込む。
 舞台裏から聞こえるのは、くぐもったざわめきばかりだった。裏方と出番待ちの踊り子達が、てんでに何か言い合っているらしい。
更新部分直行 ☆いにしえの【世界】を最初から読む ☆クレール光の伝説シリーズメニュー ☆お姫様倶楽部Petitトップ

 小説ページの一部手直し。 2007年06月16日(Sat) 自作小説の話題
クレール光の伝説シリーズ
幻惑の【聖杯の3】
間道の【塔】
迷走の【吊られた男】
魅惑の【剣の女王】
各エピソードにおいて、以下の通り修正を行いました。
    1. 文法ミス 「台詞」行の次行における段落の字下げが行われていなかった。
       アラビア数字と漢数字の混在。
       三点リーダーの使い方
    2. 叙述ミス(ネーミングの間違いとか。後生ですからどこが間違っていたかは探さないでください
    3. HTML記述(スタイルシート指定とかをちょこちょこと)

 歴史時代小説文室内の手直し 2007年06月14日(Thu) 自作小説の話題歴史関連の話題
時代小説分室>>私文三国志>>桑の樹の枝の天蓋の内において、以下の通り修正を行いました。
  1. 文法ミス(三点リーダーの使い方)の修正
  2. 難読漢字の読み仮名をルビタグに変更

 小説ページの一部手直し。 2007年06月13日(Wed) 自作小説の話題
お姫様舞踏会外伝 舞殿の【女帝エンプレスにおいて、以下の通り修正を行いました。
  1. 文法ミス
     「台詞」行の次行における段落の字下げが行われていなかった。
     アラビア数字と漢数字の混在。
  2. 関係代名詞(「あの・それ・これ」など)が過剰だった部分の見直し。
  3. その他言い回しの妙てけれんな個所の修正。

 クレール光の伝説 いにしえの【世界】54回 2007年06月09日(土)14:44 自作小説の話題

 男は強引に、しかし愛おしげに姫をリードする。姫のおびえは徐々に陶酔に変わってゆく。
 薄幸な姫を略奪する荒々しい男と、運命に翻弄され続ける非力な娘のパ・ド・ドゥは、ノアール=ハーンが主であり、愛姫クラリスがそれに従う……本来はそのような場面の筈だ。
更新部分直行 ☆いにしえの【世界】を最初から読む ☆クレール光の伝説シリーズメニュー ☆お姫様倶楽部Petitトップ

 小説ページの一部手直し。 2007年06月04日(月)20:03 自作小説の話題
クレール光の伝説シリーズにおいて、以下の通り修正を行いました。
覚醒編】の4.旅立ちにおける
叙述ミス(登場人物の年齢の計算ミス……)を訂正。
幻惑の【聖杯の3】の文法ミス(三点リーダーの使い方とか、漢数字の扱いとか)を訂正。
HTML記述を変更。
(「<PRE>囲い、40字強制改行」はねぇだろう、あの頃の私よ)



時に、サントリー 新ジョッキ生のCMでの所ジョージ氏が
↓このAAに見えて仕方ない件について。

                 ┌─┐
                 |じ.│
                 |ょ.│
                 │っ.│
                 │き.│
                 │な.│
                 │ま.│
                 │ !!.│
                 └─┤    
    ヽ(`Д´)ノ ヽ(`Д´)ノ  (`Д´)ノ    ( `Д)
    | ̄ ̄ ̄|─| ̄ ̄ ̄|─| ̄ ̄ ̄|─□( ヽ┐U
〜 〜  ̄◎ ̄  . ̄◎ ̄   ̄◎ ̄   ◎−>┘◎

安全第二
安全第二

 クレール光の伝説 いにしえの【世界】53回 2007年06月01日(金) 自作小説の話題

 逆光の照明が、カーテンに人の影を映す。
 概視感に襲われた。
 前の幕に似た演出があった。
 しかし違う。
更新部分直行 ☆いにしえの【世界】を最初から読む ☆クレール光の伝説シリーズメニュー ☆お姫様倶楽部Petitトップ

LOG 200701 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200801 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200901 02 03 04 05 06 07 08 09 11 12 
201001 02 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201101 02 04 05 06 07 09 10 11 12 
201201 02 03 05 06 07 09 10 11 12 
201301 02 03 04 06 08 09 10 11 12 
201404 06 08 09 10 11 12 
201501 02 03 05 06 07 08 09 10 12 
201602 03 06 09 10 12 
201701 02 03 05 10 11 12 
201801 02 03 04 05 07 09 10 11 12 
201901 02 03 04 05 06 07 09 10 11 12 
202002 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
202101 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 
202201 02 03 05 06 07 08 11 
202305 06 07 08 10 

オリジナル小説・写真素材「お姫様倶楽部Petit」の更新記録&中の人の覚え書き
••• 日記内検索 •••
recent entries
••• calendar •••
2007年 6月

12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

<-neo / vin->
••• Contact •••
pixiv

••• SHARE •••
••• Ranking •••
にほんブログ村 小説ブログへにほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
••• About Us •••
 ●このサイトについて
 ●リンク集
 ┣about link
 ┣200*40pixelバナー
 オリジナル小説・写真素材「お姫様倶楽部Petit」の更新日記
 (縮小/クリックで等倍)
 ┗88*31pixelバナー
 オリジナル小説・写真素材「お姫様倶楽部Petit」の更新日記
••• Amazon.jp •••

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
Thanks
あわせて読みたいブログパーツ
••• thanks •••
Nicky!: diary CGI
Shi-dow: shi-painter
WonderCatStudio: dynamic palette
Promised Land: skin
非公式マニュアル : tips
賑町: icons
RSSアイコン:RSSicon
さくらインターネット :hosting
Caretaker Only