更新日記 RSS配信中
オリジナル小説・写真素材「お姫様倶楽部Petit」の更新記録&中の人の覚え書き
【ご注意】
この日記もどきは長期間書き続けられておりますため、過去ログ記事中にはリンク切れが多数発生しております。
なにとぞご容赦下さいませ。
••• category •••
 スポンサードリンク


 【大失敗】「小懸」2.3話の修正と4話アップ【深く陳謝】 2011年09月14日(水) 自作小説の話題歴史関連の話題
  1. 歴史物「小懸 ―真田源三郎の休日―」の2話が妙なところで切れていたり、3話と内容が重複していたりした、という云う、とんでもないミスに気付きましたので、急ぎ修正しました。
    この結果、3話は実質、殆ど新たな内容でアップする形となっております。
    お見苦しいファイルを長々と掲載誌続けてしまいましたこと、お許し下さいませ。
     後々弟から聞いたのですが、宗兵衛殿は握り拳を結んで、手の甲に固く盛り上がった骨の先で、私の頭を軽く小突いておられたのだそうです。
     拳骨ほど恐ろしいものは無いというのが、私の持論です。
     殴打の武器としても、他のどの道具よりも自分の思うた通りに操れますし、防御の術としても、どのような楯や鎧よりも軽く取り回せます。
     己が痛みを堪えさえすれば(そして、拳一つ潰してでも勝ちたい、生き残りたいとの思いがありさえすれば)これほど扱い易い武具はないのです。
    2話を読む
     私たちの一族郎党は四月の半ばに厩橋を出ました。
     父があらかじめ滝川一益様に申し出て(というか、むしろ「手を回して」とでも言い表した方が良い気がするのですが)、皆で一旦は砥石まで戻り、その後各々が行くべき場所へ向かう許しを得ておりましたので、我々は列をなして砥石へ向かういました。
     山の麓では暑いほどの陽気でしたが、高い尾根にはまだ雪が残っております。山肌をひんやりとした風が吹き下ろしてくれば、寒ささえ感じました。
    3話を読む
  2. 歴史物「小懸 ―真田源三郎の休日―4話をアップしました。
     私は文を眺めながら、思わず肩を揺らして、しかし声に出すことはどうやら堪えて、笑っておりました。
     私の頭の奥には、初めて訪れた萬屋の座敷で、自分の家におられるかのようにくつろいで、文を書いている前田慶次郎殿の姿が浮かんでおりました。
     その傍らにいる萬屋の主が、初めてあった大柄な侍を、まるで十年前からの同居人のようにあしらっている姿も、です。
     慶次郎殿ならば初対面の相手でも気に入れば刎頸の友のように接するに違いなく、萬屋のほうも初めての客であっても「これ」と見込んだ相手なら心を開くはずだ、と思ったからです。
     それから、野山に出て何もしないことを楽しんでおられるような慶次郎殿、欲しいものを見付けて子供のように夢中で眺めている慶次郎殿の姿も、まるで現のように想像できます。
    「小懸」を最初から読む今日更新した部分を読む

 アルファポリス:第4回ファンタジー小説大賞 2011年09月01日(木) 自作小説の話題
性懲りもなく、アルファポリスの「Webコンテンツ大賞」のファンタジー小説大賞に、
以下の作品でエントリーしました。

よろしければ、いえ、是非にも、ご投票くださいませ。

お姫様舞踏会外伝 舞殿の【女帝《エンプレス》】
お姫様舞踏会外伝 舞殿の【女帝《エンプレス》】

クレール 光の伝説 
クレール 光の伝説 

フツウな日々
フツウな日々

慌て者の黒騎士の話
慌て者の黒騎士の話

岩長姫 退魔記
岩長姫 退魔記

知流姫
知流姫


投票用バナーは各作品のページに掲載されています。

もし一票分投票回数が余っているようでしたら、
是非拙作にご投票を(かなり必死です)

なお、投票するためにはアルファポリスへの市民登録(無料)が必要です。
(投票していただいた方の中から、抽選で10名に各1万円があたりるキャンペーンが行われています)

同じ作品に投票できるのはお一人様一回。
お一人様三作品まで投票可。
投票によりその作品に100ポイント
期間中にポイントの一番高い作品が読者賞を獲得

というルールです。

詳細はこちら

よろしくお願いいたします。

LOG 200701 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200801 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200901 02 03 04 05 06 07 08 09 11 12 
201001 02 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201101 02 04 05 06 07 09 10 11 12 
201201 02 03 05 06 07 09 10 11 12 
201301 02 03 04 06 08 09 10 11 12 
201404 06 08 09 10 11 12 
201501 02 03 05 06 07 08 09 10 12 
201602 03 06 09 10 12 
201701 02 03 05 10 11 12 
201801 02 03 04 05 07 09 10 11 12 
201901 02 03 04 05 06 07 09 10 11 12 
202002 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
202101 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 
202201 02 03 05 06 07 08 11 
202305 06 07 08 10 

オリジナル小説・写真素材「お姫様倶楽部Petit」の更新記録&中の人の覚え書き
••• 日記内検索 •••
recent entries
••• calendar •••
2011年 9月

123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930

<-neo / vin->
••• Contact •••
pixiv

••• SHARE •••
••• Ranking •••
にほんブログ村 小説ブログへにほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
••• About Us •••
 ●このサイトについて
 ●リンク集
 ┣about link
 ┣200*40pixelバナー
 オリジナル小説・写真素材「お姫様倶楽部Petit」の更新日記
 (縮小/クリックで等倍)
 ┗88*31pixelバナー
 オリジナル小説・写真素材「お姫様倶楽部Petit」の更新日記
••• Amazon.jp •••

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
Thanks
あわせて読みたいブログパーツ
••• thanks •••
Nicky!: diary CGI
Shi-dow: shi-painter
WonderCatStudio: dynamic palette
Promised Land: skin
非公式マニュアル : tips
賑町: icons
RSSアイコン:RSSicon
さくらインターネット :hosting
Caretaker Only