更新日記 RSS配信中
オリジナル小説・写真素材「お姫様倶楽部Petit」の更新記録&中の人の覚え書き
【ご注意】
この日記もどきは長期間書き続けられておりますため、過去ログ記事中にはリンク切れが多数発生しております。
なにとぞご容赦下さいませ。
••• category •••
 スポンサードリンク


 【こんな夢を見た】 2017年01月25日(水) 自作小説の話題
サイドカー付のモンスターバイクが、突然私の店の前に止まりました。
ライダーは俳優のU氏で、後部のシートに「兄弟分」のM氏が乗っておられました。
M氏はいそいそと降車し、楽しそうに私の店の中を覗かれました。
「何かお探しですか?」
私がお訊ね致しますと、M氏は嬉しげにお笑いになり、
「この店にね、真田幸村の缶バッチがたくさんあると聞いてね」
と仰いました。
私は店にあるだけの缶バッチを並べました。
ニコニコと笑いながら品物を選んでいるM氏のお顔は、その半分から喉のあたりにかけて、肌が酷く荒れて赤黒く爛れて、もう半分も肌色が大変にお悪い様子でした。
「ご病気だと伺っておりましたが?」
おそるおそるお伺いしましたところ、
「うん、外出の許可が出てね」
嬉しげにお笑いになったM氏は、
「昔、真田幸村の役を演ってね」
「はい、存じ上げております。拝見させて頂きました」
「うん。それでね、そのとき“兄ぃ”に頼み込んで兄貴の役をやって貰ってったんだ。だから外出許可が出たら、“兄ぃ”と一緒にゆかりの地を廻ろうと思ってね」
そう仰ると、M氏は結局の所、お出しした缶バッチの全部の種類を一つずつ、お買いあげになりました。
M氏が懐に手をお入れになった時、U氏がその手を押さえて、
「ここは俺が出すよ。この旅は、お前の退院祝いじゃないか」
ご自分の札入れをお出しになったU氏は、優しげに頬笑んでおられましたが、私に代金をお渡し下さった時には、大変寂しそうな、お辛そうなお顔をなさっておいででした。
「ああ、すまないねぇ。そういうことなら遠慮なく乗っかるよ」
M氏は嬉しそうに、本当に嬉しそうにお品を胸に押し抱いて、
「じゃあね、また来るよ」
軽く左の手を挙げて、U氏と連れ立ってお店の外へお出になりました。
私も、お見送りをしようと、その後について外に出ました。
サイドカーの中におられた大御所歌手のK氏が、お二人を満面の笑みでお迎えになり、
「さぁて、次はどこへ行くんだい?」
と謡うように仰いました。
M氏はU氏に背負われるようにしてバイクにお乗りになり、もう一度、
「じゃあね、また来るよ」
と、私に手を振ってくださいました。

サイドカー付のモンスターバイクは、吼えるような排気音を残して、あっという間に、どこかへ行ってしまいました。


……そんな夢を見た。



http://jhnet.sakura.ne.jp/petit/no/
Νεκρός Όνειρα-ねくろすおーにら-

LOG 200701 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200801 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200901 02 03 04 05 06 07 08 09 11 12 
201001 02 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201101 02 04 05 06 07 09 10 11 12 
201201 02 03 05 06 07 09 10 11 12 
201301 02 03 04 06 08 09 10 11 12 
201404 06 08 09 10 11 12 
201501 02 03 05 06 07 08 09 10 12 
201602 03 06 09 10 12 
201701 02 03 05 10 11 12 
201801 02 03 04 05 07 09 10 11 12 
201901 02 03 04 05 06 07 09 10 11 12 
202002 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
202101 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 
202201 02 03 05 06 07 08 11 
202305 06 07 08 10 

オリジナル小説・写真素材「お姫様倶楽部Petit」の更新記録&中の人の覚え書き
••• 日記内検索 •••
recent entries
••• calendar •••
2017年 1月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031

<-neo / vin->
••• Contact •••
pixiv

••• SHARE •••
••• Ranking •••
にほんブログ村 小説ブログへにほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
••• About Us •••
 ●このサイトについて
 ●リンク集
 ┣about link
 ┣200*40pixelバナー
 オリジナル小説・写真素材「お姫様倶楽部Petit」の更新日記
 (縮小/クリックで等倍)
 ┗88*31pixelバナー
 オリジナル小説・写真素材「お姫様倶楽部Petit」の更新日記
••• Amazon.jp •••

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
Thanks
あわせて読みたいブログパーツ
••• thanks •••
Nicky!: diary CGI
Shi-dow: shi-painter
WonderCatStudio: dynamic palette
Promised Land: skin
非公式マニュアル : tips
賑町: icons
RSSアイコン:RSSicon
さくらインターネット :hosting
Caretaker Only