更新日記 RSS配信中
オリジナル小説・写真素材「お姫様倶楽部Petit」の更新記録&中の人の覚え書き
【ご注意】
この日記もどきは長期間書き続けられておりますため、過去ログ記事中にはリンク切れが多数発生しております。
なにとぞご容赦下さいませ。
••• category •••
 スポンサードリンク


 メモ的な2 2015年01月31日(土) メモ的な記事書籍系の話
ぶきっちょ先生のかわいい学校イラスト
ぶきっちょ先生のかわいい学校イラスト
かつまたひろこ (著)
出版社: インプレス (2015/2/6)

絵に自信がない“ぶきっちょ先生"でも大丈夫!
うまくなくても自分のために描かれたイラストに、子どもは心を弾ませます。

本書は、子どもが喜ぶかわいい学校や季節のイラストの描きかたを紹介した、先生のためのレッスンブックです。

連絡ノートや学級だより、採点プリントには、定番のコメントにちょっとしたイラストをそえるだけで、子どもが笑顔になるコミュニケーションツールになります。

イラストはかんたんで、とてもかわいい仕上がりです。紙面では手順を丁寧に紹介しているので、誰でもすぐに描けるようになります。

仕事に役立つ教室グッズのアイデアもたっぷり紹介しています。


理系のための文章術入門
理系のための文章術入門
西出 利一 (著)
出版社: 化学同人 (2015/3/9)

日本語文の基本をふまえながら,理系人に必要な文章作成の初歩技能をていねいに解説.さらには,実際のさまざまな文章作成に役立つ実践的な知識も提供する.理系人が文章を書くために必要なノウハウを1冊にまとめたうれしい入門書.

 メモ的な1 2015年01月31日(土) メモ的な記事書籍系の話
European Civil and Military Clothing (Dover Fashion and Costumes)
European Civil and Military Clothing (Dover Fashion and Costumes)
Sir Frederic Stibbert (著)
出版社: Dover Publications; Dover.版 (2015/2/18)
言語: 英語

中近世のヨーロッパの装束資料。


Crochet Stories: E. T. A. Hoffmann's The Nutcracker (Dover Knitting, Crochet, Tatting, Lace)
Crochet Stories: E. T. A. Hoffmann's The Nutcracker (Dover Knitting, Crochet, Tatting, Lace)
Lindsay Smith (著)
出版社: Dover Publications (2015/8/19)
言語: 英語

バレエ「くるみ割り人形」のキャラクターの編みぐるみの編み図本。

 メモ。タロットカード2種。 2015年01月22日(木) メモ的な記事
【絶版品】輸入 タロットカード /人形のタロー【イタリア】 タロット 占いカード
【絶版品】輸入 タロットカード /人形のタロー【イタリア】 タロット 占いカード

TAROCCO DELLE COLLEZIONI (Puppet Tarot:パペット・タロット、人形のタロー)は、様々な人形やアンティークが描かれた、ユニークなタロットカード。
イタリアのIl Meneghello社から、1979年に出版された絶版品です。
2,000個限定で、シリアルナンバー入りのカードが付属しています。

カードは、大アルカナと呼ばれる22枚と小アルカナと呼ばれる56枚の合計78枚組み。
大アルカナには通し番号とイタリア語によるカード名称が書かれています。
小アルカナの数札はスートマークと数字が大きく描かれたシンプルなものですが、コートカード(絵札)は自転車の模型やモデルガン、お面なが描かれた独特なデザイン。

カードは表面にプラスチックコーティングが施されていますが、裏面はコーティングのない地のまま。
比較的厚めの紙質です。
裏柄はシンプルな緑一色で、正位置と逆位置の区別がつかないデザイン。

中級者向け。

付属品:
・オリジナルの英文解説書
・タロットカードの基本的な意味、占い方等を記載した日本語小冊子(商品専用の解説書ではありません)

日本語小冊子内容
・全16ページ
・サイズ:55×110mm
・白黒(文字のみ)
・目次:大アルカナのカードの名称と意味/カードの並べ方/占いの方法/小アルカナを加えた占い方

国:イタリア
メーカー:Il Meneghello/ITALY
カードサイズ:60×110mm
枚数:78枚



【魔術が宿る19世紀のカード】グラン・タロー・ベリーヌ
【魔術が宿る19世紀のカード】グラン・タロー・ベリーヌ
FRANCE CARTES/FRANCE

19世紀の有名な占術者であるエドモンドが製作し、その弟子ベリーヌにより出版されたタロットカード。
カードは特製のケースに収められ、側面にはきらびやかな金引き加工が施されています。
大アルカナのデザインは、エドモンドと同じく19世紀に活躍した魔術師で作家のポール・クリスチャンによる「魔術の歴史と実践」で語られた内容そのもの。
現在のマルセイユ版とは異なる、初期の貴重な図案に触れることができます。

カードは、大アルカナと呼ばれる22枚と小アルカナと呼ばれる56枚の、合計78枚組み。
カードの左上には、そのカードを表すアラビア文字の省略形と数字が、右側には通し番号が書かれています。
カード中央の上下には、たとえば1番のTHE MAGICIAN(魔術師)なら“La volonte(意志)”と“Le mage(占術者)”というように、そのカードを表すキーワードが書かれています。さらに、下部にはフランス語によるカードの解説が書かれています。
裏柄は正位置と逆位置の区別がつかないタイプ。

上級者向け。

付属品:
・オリジナルの仏文解説書
・タロットカードの基本的な意味、占い方等を記載した日本語小冊子(商品専用の解説書ではありません)

日本語小冊子内容
・全16ページ
・サイズ:55×110mm
・白黒(文字のみ)
・目次:大アルカナのカードの名称と意味/カードの並べ方/占いの方法/小アルカナを加えた占い方

国:フランス
メーカー:FRANCE CARTES/FRANCE
カードサイズ:75×159mm
枚数:78枚

 [バレエのドンキのドンキさんは狂言回し]ドン・キホーテ クラシックバレエおひめさま物語 2015年01月06日(火) メモ的な記事書籍系の話
ドン・キホーテ クラシックバレエおひめさま物語
ドン・キホーテ クラシックバレエおひめさま物語
石崎 洋司 (著), 平澤 朋子 (著)
出版社: 講談社 (2015/2/13)

ラ・マンチャの郷士ケハーナは騎士道物語を読みふけった末に、自分が遍歴の騎士ドン・キホーテだと思い込むようになった。そしてドゥルシネア姫という空想上の姫の面影を胸にいだき、サンチョ・パンサという農民を従士として、悪を懲らし困っている者を助ける遍歴の旅に出た。
バルセロナの町に着いたドン・キホーテたちは、宿屋の美しい娘キトリに出会った。そのキトリにはバジルという貧しい床屋の恋人がいたが、父親のロレンツォはキトリを金持ちの貴族ガマーシュと結婚させようとしていた。キトリはバジルとの結婚を許してくれるようにと何度も父親に頼んだが、ロレンツォはけっして許そうとしない。こうなったらもう駆け落ちしかないと思い、キトリとバジルは手に手をとって逃げ出した。
ロレンツォとガマーシュはすぐに二人の後を追いかけた。キトリをドゥルシネア姫だと思いこんだドン・キホーテもサンチョとともに二人の後を追って行った。
ドン・キホーテはロマ族の野営地でキトリとバジルに追いついたが、そこにあった風車を悪しき巨人だと思い込み、風車に向かって突進した挙句にはねとばされてしまった。そして気絶したドン・キホーテは、愛しのドゥルシネア姫と森の妖精たちが舞い踊る、美しい夢を見た。
一方、追手の気配を察したキトリとバジルは馴染みの居酒屋に逃げ込んだが、ついにロレンツォとガマーシュに見つかってしまった。そこでバジルは一芝居打つ事にした。キトリとの結婚を許してもらえない事に絶望して自殺するふりをしたのだ。そこまでして結婚したいという二人の気持ちを知ったロレンツォはとうとう結婚を認めた。
キトリとバジルの結婚式がにぎやかに行われた。それを見届けたドン・キホーテは、ドゥルシネア姫の幻影に導かれ、サンチョとともに新たな冒険へと旅立って行くのだった

LOG 200703 
200802 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200901 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201001 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201101 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201201 02 03 04 05 06 08 09 10 11 12 
201301 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 
201401 04 06 07 08 09 12 
201501 02 03 04 05 07 08 09 10 12 
201601 03 08 09 10 12 
201701 02 10 11 12 
201801 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201901 03 04 05 06 12 
202003 04 05 06 07 08 09 10 11 
202101 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
202201 06 08 09 12 
202304 07 08 09 

オリジナル小説・写真素材「お姫様倶楽部Petit」の更新記録&中の人の覚え書き
••• 日記内検索 •••
recent entries
••• calendar •••
2015年 1月

123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

<-neo / vin->
••• Contact •••
pixiv

••• SHARE •••
••• Ranking •••
にほんブログ村 小説ブログへにほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
••• About Us •••
 ●このサイトについて
 ●リンク集
 ┣about link
 ┣200*40pixelバナー
 オリジナル小説・写真素材「お姫様倶楽部Petit」の更新日記
 (縮小/クリックで等倍)
 ┗88*31pixelバナー
 オリジナル小説・写真素材「お姫様倶楽部Petit」の更新日記
••• Amazon.jp •••

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
Thanks
あわせて読みたいブログパーツ
••• thanks •••
Nicky!: diary CGI
Shi-dow: shi-painter
WonderCatStudio: dynamic palette
Promised Land: skin
非公式マニュアル : tips
賑町: icons
RSSアイコン:RSSicon
さくらインターネット :hosting
Caretaker Only