更新日記 RSS配信中
オリジナル小説・写真素材「お姫様倶楽部Petit」の更新記録&中の人の覚え書き
【ご注意】
この日記もどきは長期間書き続けられておりますため、過去ログ記事中にはリンク切れが多数発生しております。
なにとぞご容赦下さいませ。
••• category •••
 スポンサードリンク


 広く浅く趣味活動。 2007年05月30日(水)10:57 日記的な記事
クラフトマックスさんが在庫一掃セールをやられるとのことなんで、
ちょっくらビーズ買ってきます。

え?
お前は時計屋の店員だから、アクセサリパーツなんぞ仕入れ放題だろうって?

旦那、田舎の時計屋にゃスワロフスキークリスタルや
チェコビーズの仕入れルートなんざ
そうそう簡単に持てやしませんって。

大体、テメェの趣味のために職権濫用するわけにゃまいりませんよ。
霧山巡査長だって趣味の時効事件の捜査のために
定期を崩してらっしゃるって話ですよ。

閑話休題。

何分、信州の山奥なんぞに棲み暮らしておりますと、
スワロフスキーみたいな高級品は思うように揃えられないものでして。
(行きつけの手芸店の店長さんが、
「発注してくれれば入れる」
 と有難いことを仰ってくださるんだけど、
 ほんの数個のクリスタルのために
 お店に送料負担させちゃうのが心苦しいからねぇ)

ネットで買うと、たしかに送料はかかるけど
軽井沢や県庁所在地あたりまで遠征する費用を考えれば
ずっと安いですから。

 あくまで偶然。 2007年05月28日(月)17:29 日記的な記事
お仕事の話。

本日の仕入れはトルコ石のペンダントだったりしたわけです。

土耳古石(トルコ石・ターコイズ・Turquoise)ターコイズ
石言葉:成功・幸運
エジプトからトルコを経由してヨーロッパにもたらされた石であるため、「トルコの石」と呼ばれるようになりました。
古代から世界中の民族・宗教で神聖視されてきました。
その美しい青は空・空気と水、そして成功を象徴しています。
もろく変色しやすい石ですが、壊れたり退色したりすることが、持ち主に降りかかった災難の身代わりになると信じられました。
また人から送られた石が一番強い力を発揮するとも言われています。
不安を解消したいときに、旅行・移動・車のお守りに、栄達・出世のお守りに、大切な人へのプレゼントに。

創作のための覚え書き>>パワーストーンから抜粋。

以下内輪ネタ。
発注掛けたときには
パーツの名称に「キャラ名と被ってる」的な
既視感はさっぱりなかったんです。
いや、本当に。

ところが販売ページを作っている間に
妙な気分になってきまして……。
トルコ石12mm丸玉ペンダント エル・ソード


レッドアゲートあたりの
赤い石のルースも一緒に仕入れたら良かったかしら、
と妄想広がりんぐな駄目店員です。

 メモ 2007年05月28日(Mon) 日記的な記事歴史関連の話題
日中で「三国志」アニメを共同制作 来春、中国全土で放映
asahi.com(朝日新聞のニュースサイト)
http://www.asahi.com/culture/update/0519/TKY200705190157.html

日本の番組制作会社「フューチャー・プラネット」と、中国中央電視台の子会社が制作するとのこと。

CCTVってーと三国志(三国演義)を拵えたテレビ局ですな。

赤壁で終わっちゃったテレ東版 横山光輝三国志とか
時間の都合で駆け足で五丈原まで突っ走っちゃった劇場版三国志とか
女于禁と金髪曹操で有名なシンエイ動画(日テレ)版 横光三国志とか
のようにならないことを切に願っております。

 メモ 2007年05月28日(月)14:57 日記的な記事
日中で「三国志」アニメを共同制作 来春、中国全土で放映
asahi.com(朝日新聞のニュースサイト)
http://www.asahi.com/culture/update/0519/TKY200705190157.html

日本の番組制作会社「フューチャー・プラネット」と、中国中央電視台の子会社が制作するとのこと。

CCTVってーと三国志(三国演義)を拵えたテレビ局ですな。

赤壁で終わっちゃったテレ東版 横山光輝三国志とか
時間の都合で駆け足で五丈原まで突っ走っちゃった劇場版三国志とか
女于禁と金髪曹操で有名なシンエイ動画(日テレ)版 横光三国志とか
のようにならないことを切に願っております。

 翔の国の白いヤツの声はぜひ古谷徹氏に当てていただきたい 2007年05月19日(Sat) 日記的な記事歴史関連の話題
……いろんな意味で(苦笑)

バンダイの関連ページ
ウィキペディアの関連ページ


BB戦士 No.300 劉備ガンダム (演者は無印ガンダム)


BB戦士 No.302 関羽ガンダム(演者はZZ)



BB戦士 No.301 張飛ガンダム(演者はZ)

ちなみに公瑾が百式で仲達がザザビーだそうな。

 三国志(演義)ネタ。 2007年05月18日(Fri) 日記的な記事歴史関連の話題
蜀派の方に……ちうか、劉さんちの三義兄弟好きで、且つ左党方に。

【桃園の誓い】限定純米大吟醸
新潟産五百万石と越後長岡自然清水で醸した純米大吟醸を生原酒のまま瓶に直詰し、
氷点にてゆっくりと熟成させ、出荷直前に一本一本丁寧に瓶火入れをした生貯蔵の原酒。

熟したメロンや桃のような、甘くフルーティーで上品な香りをそのままに、
米本来からくる風味と円やかなコクを存分に感じつつ、 なめらかに喉を通り消えゆく。

醸造元 :お福酒造株式会社

 メモ。 2007年05月01日(火)14:52 日記的な記事
覆面作家企画3が開催されるとのこと。
お題(テーマ)「空」
オリジナル書き下ろし作品
400字詰原稿用紙20枚以内
読者制限・年齢制限のある作品は受け付けない。
(読者制限・年齢制限の必要な作品は覆面作家企画3”冬”の方で受付)

んで。
どんな作品が「制限作品」とされるかというと、
・性器・性行為の描写がある。
・過激な暴力描写や殺人・自殺行為がある。
・薬物の使用がある。

私めが前回覆面作家企画2に提出した『のざらし』
「薬物の使用」による「暴力描写や殺人」があった訳ですが(苦笑)
今回からの規約ではあれのようなのは出せなくなるのかしらん?

LOG 200701 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200801 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200901 02 03 04 05 06 07 08 09 11 12 
201001 02 03 04 05 06 09 11 
201101 02 03 06 07 10 11 12 
201201 02 03 06 07 08 10 11 12 
201301 02 03 04 06 08 09 10 11 
201406 09 10 12 
201501 03 05 06 07 09 10 11 12 
201601 03 06 09 10 12 
201701 03 06 07 09 10 11 12 
201801 02 03 04 05 06 08 09 10 11 12 
201902 04 05 08 10 
202001 04 07 08 09 12 
202101 04 05 10 12 
202201 04 06 12 
202301 09 12 

オリジナル小説・写真素材「お姫様倶楽部Petit」の更新記録&中の人の覚え書き
••• 日記内検索 •••
recent entries
••• calendar •••
2007年 5月

12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031

<-neo / vin->
••• Contact •••
pixiv

••• SHARE •••
••• Ranking •••
にほんブログ村 小説ブログへにほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
••• About Us •••
 ●このサイトについて
 ●リンク集
 ┣about link
 ┣200*40pixelバナー
 オリジナル小説・写真素材「お姫様倶楽部Petit」の更新日記
 (縮小/クリックで等倍)
 ┗88*31pixelバナー
 オリジナル小説・写真素材「お姫様倶楽部Petit」の更新日記
••• Amazon.jp •••

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
Thanks
あわせて読みたいブログパーツ
••• thanks •••
Nicky!: diary CGI
Shi-dow: shi-painter
WonderCatStudio: dynamic palette
Promised Land: skin
非公式マニュアル : tips
賑町: icons
RSSアイコン:RSSicon
さくらインターネット :hosting
Caretaker Only