更新日記 RSS配信中
オリジナル小説・写真素材「お姫様倶楽部Petit」の更新記録&中の人の覚え書き
【ご注意】
この日記もどきは長期間書き続けられておりますため、過去ログ記事中にはリンク切れが多数発生しております。
なにとぞご容赦下さいませ。
••• category •••
 スポンサードリンク


 メモ:昭和ライダーの皆さんは、いかにして「ライダーとなった」か 2013年09月29日(日) メモ的な記事
【怪人にするための改造を施されたが、脱出してライダーになった】
本郷猛は、悪の組織ショッカーによって肉体を改造されサイボーグ戦士となったが、脳を改造されて自由意志を奪われる前に脱出。ショッカーに反旗を翻し、仮面ライダー(1号)となる。

【怪人にするための改造を施されたが、救出されライダーになった】
一文字隼人は、仮面ライダー=本郷猛に対抗するためにショッカーに改造されたが、その本郷によって脳改造による洗脳の直前に救出される。本郷と共に打倒ショッカーを誓い、仮面ライダー(2号)となる。

【命を救うための改造手術を受け、ライダーになった】
風見志郎は、悪の組織デストロンと戦うためにライダーになることを志願したが、本郷猛(大学の先輩)と一文字隼人は当初反対した。しかしデストロンにより瀕死の重傷を負ってしまったため、緊急の改造手術を施され3人目の仮面ライダー(V3)として復活した。

【命を救うための改造手術を受け、ライダーされた】
神敬介は、父である神啓太郎教授が「GOD(ゴッド)」機関に襲われ、これを助けるために死亡してしまった。啓太郎も瀕死の状態であったが、息子を救うためサイボーグ手術を施し、仮面ライダーXとして復活させた。

【宝を守るために改造手術を受け、ライダーにされた】
山本大介は、飛行機事故によりアマゾン奥地で孤児となり、土地の長老バゴーに育てられた。古代インカの秘宝を狙う十面鬼とゲドンの襲撃によってバゴーの一族は殺され、バゴー自身も重傷を負う。死の際にインカの秘術で秘宝「ギギの腕輪」を大介に移植。大介は仮面ライダーアマゾンとなる。

【進んで改造手術を受け怪人になりかけたが、ライダーなった】
城茂は、悪の組織ブラックサタンに殺された親友・沼田五郎の敵討ちのために自らブラックサタンの秘密基地に乗り込み、改造手術を受ける。しかし当初の計画通り洗脳される前に脱出。仮面ライダーストロンガーとなる。

【怪人になるための改造を施されたが、ライダー(?)になった】
岬ユリ子は、悪の組織ブラックサタンに捕らわれて改造されたが、最終段階を前に、同様に改造手術を受けて逃走中の城茂によって救出され、ともに脱出。 電波人間タックルとなる。

【命を救うための改造手術を受け、ライダーされた】
筑波洋は、悪の組織ネオショッカーに追われる志度博士を救ったことから巻き込まれ、瀕死の重傷を負う。志度博士ネオショッカーに協力するふりをして洋に改造手術を施す。改造人間として蘇った洋はネオショッカーと戦うことを決意。仮面ライダー(スカイライダー)となる。

【職務のため改造手術を受け、その力を利用してライダーとなった】
沖一也は、国際宇宙開発研究所の惑星開発用改造人間の被験者に志願して改造手術を受ける。改造技術の悪用を目論む暗黒国家「ドグマ」により国際宇宙開発研究所は破壊された。辛くも脱出した一也だが変身を制御できなかった。ドグマと戦うため、彼は努力を重ね、やがて仮面ライダースーパー1となる。

【改造を施されて怪人にされたが、自我を取り戻してライダーになった】
村雨良は、暗黒組織バダンに捕らわれて改造手術を施され、バダン兵とされた。優秀な兵士だったが、事故により自我を取り戻し、バダンに立ち向かうことを決意。仮面ライダーZXとなる。

【怪人になるための改造を施されたが、ライダーになった】
南光太郎は、親友の秋月信彦とともに暗黒結社ゴルゴムによって拉致され、キングストーンを埋め込む手術により世紀王ブラックサンへと改造された。脳改造を受ける寸前に逃亡し、親友の救出とゴルゴム打倒を決意。仮面ライダーBLACKとなる。

【悪の組織により命を奪われたが、復活してライダーになった】
南光太郎は、仮面ライダーBLACKとしての能力を見込まれ、悪のクライシス帝国からスカウト(?)されるも、拒絶。変身機能を破壊され命を失うが、キングストーンと太陽の力により復活。仮面ライダーBLACK RXとなる。

 メモ的な 2013年09月25日(水) メモ的な記事
  1. お濠
  2. 跳ね橋
  3. 塁壁
  4. 胸壁
  5. 狭間窓
  6. 床狭間
  7. 出窓《ペヒナーゼ》
  8. 出郭
  9. 城門
  10. 門塔
  11. 落とし格子
  12. 稜堡
  13. 中央門
  14. 監獄塔
  15. 見張り塔
  16. 主塔
  17. 井戸の塔
  18. 礼拝堂
  19. 主の館
  20. 夫人の館
  21. 城代の館
  22. 武器の間
  23. 騎士の間
  24. 食料蔵

 メモ的な 2013年09月24日(火) メモ的な記事
  1. 正門
  2. 石畳の導入路《アプローチ》
  3. 前庭
  4. 露壇《テラス》
  5. 小宮殿
  6. 王室礼拝堂
  7. 鐘楼
  8. 内庭
  9. 列柱廊
  10. 大宮殿
  11. 玄関ホール《ヴェスティブル》
  12. 円形広間
  13. 王の階段
  14. 王妃の階段
  15. 鏡の間
  16. 大会食の間
  17. 大広間
  18. 玉座の間
  19. 王の居殿
  20. 王妃の居殿
  21. 王の寝室
  22. 王妃の寝室
  23. 露台《バルコン》
  24. 客間《サロン》
  25. 謁見室
  26. 執務室
  27. 閣議の間
  28. 廷臣の間
  29. 公妾の間
  30. 戦闘の回廊
  31. 平和の間
  32. 衛兵の間
  33. 控えの間
  34. 王の歌劇場
  35. 秘密の扉
  36. 従僕達の部屋
  37. 大回廊
  38. 噴水庭園
  39. 水なき地の大運河
  40. 大離宮
  41. 王子の居殿
  42. 王女の居殿
  43. 王太后の居殿
  44. 小離宮
  45. 愛の神殿
  46. 音楽の神殿
  47. 城壁の小塔
  48. 望楼《ベルヴェデール》
  49. 王の菜園《ポタジェ》
  50. 王妃の村里

http://petit.ohimesamaclub.com/r/

 【こんな夢を見た】 2013年09月19日(木) 自作小説の話題
父は兎に角食事のマナーがなっていない。
汁はずるずると啜るし、モノを咬めばクチャクチャと音を立てる。
何にでも七味をふりかかけては、辛みに当たって大きくくしゃみをする。
当然、口を覆うようなことはしない。
そうやって、よくわからない飛沫をあたりに飛び散らせる。
大体、食事時に新聞ならばまだしも、本を読むというのが、私には気にくわない。
それも私の本を。
今朝も父は分厚い本を膝の上に開いて朝食を摂っていた。
ずるずる、クチャクチャと音を立て、挙げ句箸先で文字を追っている。
新品のハードカバーの百科事典。私の気に入りの歴史の巻。
私が開かれたページをのぞき込むと、遺跡の発掘調査風景の写真が載っていた。
その墳墓に埋葬されていたのは、高貴な人であったらしい。
粘土質の土に埋まった茶色い頭蓋には緑の錆が浮いた金属が巻き付いている。
父は茶色の中に空いた二つの黒い穴に箸先を付き込んだ。
箸を引き抜くと、その先に茶色くて丸くて大きなカルシウムの固まりが刺さっていた。
「こうなっちまうと、偉いも偉くないもねぇな」
父は唾を飛ばしながら笑い、それを床に投げた。
それは粘土をこぼしながら転がって、玄関から飛び出し、側溝の泥の中に落ちた。
本当に、父は食事のマナーがなっていない。

……そんな夢を見た。

http://jhnet.sakura.ne.jp/petit/no/
Νεκρός Όνειρα-ねくろすおーにら-

 「死者の夢」 2013年09月18日(水) 自作小説の話題日記的な記事
長らく「物語性のありそうな文章」を書いていないので、
「創作の感覚※」を取り戻そうというリハビリのつもりで書いている「Νεκρός Όνειρα」ですが、
ネタは私自身が実際に見た夢です。

ただし、記憶に焦げ付いていて半ばトラウマになっている悪夢、ですが。

父親の食事マナーのハナシなんか、
小学生の時に見て以来、体調が崩れるたびフラッシュバックするヤツでして……。

実際に見た夢なので、不条理というか不整合というか、
それこそ山も落ちも意味も無い、といった次第でございます。

悪い夢を見たり思い出したりしたときに、ぼそぼそと更新します。

http://jhnet.sakura.ne.jp/petit/no/
Νεκρός Όνειρα-ねくろすおーにら-

※元々私にそんなモノは備わっていないと言う説もある。

  【こんな夢を見た】 2013年09月18日(水) 自作小説の話題
一つ二つ年上の先輩だった。
長く患っているというのは聞いていたが、そこまで酷いとは知らなかった。
手足は枯れ木のようで、肌も茶色く干涸らびている。
目は落ちくぼみ、鼻は高さを失って、口元には歯が一本もない。
ただ髪だけが依然と同様につややかに黒々と長いのが不思議だった。
「お墓に入るのにも医者の診断書がいるのだって。一目瞭然のことなのに、何をするにも紙切れがいるだなんて、本当に困っちゃうわ」
先輩は皮膚をひび割れさせながら笑った。
「そんなわけだから、私を医者に連れて行って欲しいのよ。だって私には『足』が無いんだもの」
そして先輩は、私のボロ軽貨物自動車のハッチバックドアを開けた。
もとより人の乗り降りするドアではない。踏み台も何もなく、段差も大きい。
先輩の枯れ木の手足には当然その段差を上る力などない。
上ったところで、固まった関節を曲げることだってできないのだ。
それでも無理矢理に体を収めようとするので、私は慌てて手助けをした。
……つもりだったが、寧ろじゃまをしたようなモノだった。
私が後ろから押すと、先輩の足は奇妙にねじれ、乾いた音と埃を立てて折れ落ちた。
「あら、本当に足がなくなっちゃった」
先輩は喉をヒュゥヒュゥと鳴らした。

……そんな夢を見た。

http://jhnet.sakura.ne.jp/petit/no/
Νεκρός Όνειρα-ねくろすおーにら-

 拍手御礼。 2013年09月18日(水) 問合等への回答
クレール 光の伝説に拍手をお送り下さった方へ。

ありがとうございます。
その一押し一押しが創作の力となります。

遅々として更新がなされない状態で申し訳ないです。
どうかつたない駄文書きをお見捨てになられませぬよう、
これからも宜しくお付き合いくださいませ。

 アルファポリス「第6回絵本・童話大賞」が決定したもようです 2013年09月17日(火) 自作小説の話題
↓アルファポリス「第6回絵本・童話大賞」↓
http://www.alphapolis.co.jp/contPrize/kekka/

まあ、私のことは放っておいてください。
箸にも棒にもかからないのは、いつものことなのでorz

 【こんな夢を見た】 2013年09月17日(火) 自作小説の話題
君と町一番の商店街を歩いていた。
アーケードの上の空は、紫色に暮れている。
交差点の向こう側に、パラボラアンテナをたわわに実らせた電波塔が、影の色で立っていた。
ふいに、腹に響く大きな音がした。
「ああ、あの飛行場に降りるのだね」
街路樹の上を指す君の示指の先に、大きな飛行機がいた。
「あっちに飛行場なんてあったかしら?」
私が首をかしげると、君は不思議そうな顔をした。
「戦争中に作ったのがあるじゃないか」
「あれはずいぶんと昔、戦争が終わったときに無用になったからと廃止したじゃないですか」
「だから、最近使い始めたのだよ……また入り用になったからね」
君は意地悪に笑ったあと、ぽつりと付け足した。
「撃墜されなきゃいいね」
ああ、君の言葉は『フラグ』だ。
紫がまだ赤みを帯びている高い空から、尾を引いた火がまっすぐに落ちてくる。
私は顔を覆ってしゃがみ込んだ。
指の隙から空を見ると飛行機のいた場所には黒い煙があった。
その中心から、私たちのいる方向に、長細いモノが回転しながら吹き飛ばされてくる。
太くて立派な、一本の脚が。

……そんな、夢を見た。

http://jhnet.sakura.ne.jp/petit/no/
Νεκρός Όνειρα-ねくろすおーにら-

 【こんな夢を見た】 2013年09月16日(月) 自作小説の話題
実家に戻ると、「これから葬式だ」と告げられた。
「誰の葬式か」と問うたのだが、答えてくれない。
質問を「私はなにをすればいいの?」に変えると、答えはすぐに返ってきた。
「お前の車で火葬場へつれて行け」
「誰を?」
当然のことを聞くよりも前に、葬式の主役が私のオンボロ軽自動車の後部座席に乗せられていた。
見も知らないがどうやら親戚であるらしい。
物言わぬ親戚氏は、生白い肌に白い手術着のようなモノを着ていた。
狭い車内に親戚氏を押し込んだ誰かが、いらついた声を上げる。
「お前も手伝え」
私はその親戚らしき人の冷たい体にシートベルトをたすきがけにした。
親戚氏の体には張りも力も無く、四肢や首はだらりとしている。
シートに縛り付けられてうつむいた無言の人を乗せて、私は車を発進させた。
車の幅より細い小路を抜けて、児童公園を突っ切り、川を飛び越える。
車は揺れる。親戚氏の体からクタクタと水っぽい音が立った。
ルームミラーで親戚氏の顔色を窺いながら、
『そう言えば火葬場はどっちの方角だろう?』
私はぼんやりと不安な考え事をしていた。

……そんな、夢を見た。

http://jhnet.sakura.ne.jp/petit/no/

 オンライン小説総合検索/Chic Novelsさんに登録申請。 2013年09月16日(月) 自作小説の話題日記的な記事
お姫様倶楽部Petitを、「オンライン小説総合検索/Chic Novels」さんに登録を申請。
現在審査待ち。

審査が通ったら、お姫様倶楽部Petit以外のサイトや、作品毎の登録も申請してみる予定。

 メモ的な:乙女のぬりえ・10「プリンセスコレクション」 2013年09月10日(火) メモ的な記事書籍系の話
乙女のぬりえ・10「プリンセスコレクション」
乙女のぬりえ・10「プリンセスコレクション」
サークル名 : 森の夢企画
ホームページ : http://morimu.com/
販売日 : 2013年09月08日
年齢指定 : 全年齢
作品形式 : 同人誌その他同人誌
ファイル形式 : 画像(JPEG)
対応OS :
[PC]
WindowsXP / WindowsVista / Windows7 / Windows8 / MacOSX
その他 : PDF同梱

作品内容
 ☆☆☆レトロな昭和のプリンセスぬりえコレクション☆☆☆

■2010年に同人頒布したコピー本<塗り絵本・夢少女1号>の改訂版。
■これには別冊ふろく「THE・あいどる」が付いていましたが、権利上のつごうで
 ここでは紹介できない為、描下し・未発表イラストを追加収録。
■1984年〜市販ぬりえ「おひめさま」からピンナップぬりえをコレクション。カラーミニ
 きせかえ・クラフト付。現在市販中の「プリンセスワールド」ぬりえの為に描いた
 ものの収録できなかったイラストと描下しぬりえ計7枚をプラス。
■本文カラーきせかえ・クラフトなど3枚+ぬりえ15枚+他=計23枚。
■アラサー・アラフォーのママとその娘たちにたのしんでほしい一冊☆です。

作品情報/動作環境
閲覧に必要なツール
この作品をご覧いただくには、[ Adobe Reader ]が必要です。

  「アルファポリス『第6回ファンタジー小説大賞』」参加中。再び。 2013年09月10日(火) 自作小説の話題
【再度のお願い】

上位の方のポイント数を見たら、私のような底辺者などは「嗚呼こりゃ絶対に追い付けっこないよ」とスタート直後にリタイヤ宣言したくなること請け合いの「アルファポリス『第6回ファンタジー小説大賞』」が開催されております。
(前ふりが長くて後ろ向き過ぎますが)

参加作品は以下の通りとなります。
  1. 「嫌だぞ、俺は」
    「すぐ目と鼻の先に宮殿があるという所まで出向いておいて、何故急にそのようなわがままをおっしゃるんですか?」
    「冗談じゃねぇや。こんなだまし討ちみたいな目に遭わされて」
  2. 「おまえ、ドレスってヤツを、上から下まで正式に着たことがあるか?」
    「ありますよ」
    「じゃ、訊く。ドロワースってのは、みんなこんな風に股ンところを縫ってないものなのか?」
  3. 「クミン殿、『嬢』は、止めていただきたい。そのようには、呼ばれ馴れていないのですよ。ですから、ガイアと呼び捨ててくださって結構」
    「で……では、ガイア……」
    「はい」
  4. 「オカケニナッタ番号ハ、登録者様ノゴ都合ニヨリ、現在オ繋ギデキマセン……」
    何度かけても同じメッセージが返ってくる。番号を間違えているのか、受信を拒否されているのか。多分、後者だ。
    「また、フられたのかなぁ」
  5. 「気をつけろ、気をつけろ、あの女に気をつけろ」
    「どの女だ? 何に気をつける?」
    「おお、聞け。聞いてくれ。あの恐ろしい女の事を。俺の話を」
  6. ああカシノキ先生、申し訳ありません。わざわざお運び下さいまして、ありがとうございます。
    本当ならこちらから伺った方がよろしいのでしょうけれど、こうねついてしまいますと、動くに動けませんものですから。
  7. 〔人身御供〕いけにえとして神に供えられる人。 犠牲となる人。
    夜中。龍はあわてて辞書を閉じた。
    いけにえとか犠牲とかいう言葉に、「命をなくす」と言う意味があることを、彼はつい最近読んだ漫画で知っていた。
  8. 「前に言ったじゃろう、ワシの乳兄妹の桜女じゃ」
    「ほう、あれが……」
    「愛らしかろう?」
    「うん、確かに」
    「あれは、ワシの嫁じゃ」
    「嫁ぇ!?」
    「武藤家の跡目は協丸に譲るが、桜女だけは譲らんぞ」
    「それは……譲られても困る」
なにとぞ、よしなに。

 素材ページに入れるわけにはいかないであろう写真。まとめ。 2013年09月10日(火) 日記的な記事
青天の霹靂」という映画のロケが行われた場所に行って、その名残を撮影して来ました。

撮影終了後も、一部セットが残って(残されて)います(2013年9月10日現在)。

この辺り、実際に『ちょっとした裏路地の繁華街』といった場所であり、
人々が生活を営んでいる町ですから、これも「一般的な風景」と言えなくもないのですが、
映画のセットということは、つまり映画の一部でもあります。

ってことは、いくら撮影者が私であっても、著作権・パブリシティ権的にどうよ、
ということで、素材ページには掲載できないと判断しました。

しかしまあ、
「近所でロケがあったよ!」的な「ブログ記事の添付写真」という形でなら、
あるいは大丈夫じゃないかしら……と言うわけで、何枚か公開しようかな、と。

上記のような事情がありますので、
これらの写真は「禁転載・禁複製・禁改変」ということで宜しくお願い致します。

P9100002.JPG 2048×1536 2251Kgrp0910155357.JPG 2048×1536 664KP9100005.JPG 2048×1536 2073Kp9100007.JPG 2048×1536 1970K

 素材ページに入れるわけにはいかないであろう写真4。 2013年09月10日(火) 日記的な記事
Nicky!って、複数画像を1記事にアップできなかったっけ?
できるにせよできないにせよ、
「私はやり方を知らない!(キリッ)」
ということで、写真の枚数だけ記事を書きますですよ。

「青天の霹靂」という映画のロケが行われた場所に行って、その名残を撮影して来ました。

撮影終了後も、一部セットが残って(残されて)います(2013年9月10日現在)。

この辺り、実際に『ちょっとした裏路地の繁華街』といった場所であり、
人々が生活を営んでいる町ですから、これも「一般的な風景」と言えなくもないのですが、
映画のセットということは、つまり映画の一部でもあります。

ってことは、いくら撮影者が私であっても、著作権・パブリシティ権的にどうよ、
ということで、素材ページには掲載できないと判断しました。

しかしまあ、
「近所でロケがあったよ!」的な「ブログ記事の添付写真」という形でなら、
あるいは大丈夫じゃないかしら……と言うわけで、何枚か公開しようかな、と。

上記のような事情がありますので、
これらの写真は「禁転載・禁複製・禁改変」ということで宜しくお願い致します。
p9100007.JPG 2048×1536 1970K

 素材ページに入れるわけにはいかないであろう写真3。 2013年09月10日(火) 日記的な記事
Nicky!って、複数画像を1記事にアップできなかったっけ?
できるにせよできないにせよ、
「私はやり方を知らない!(キリッ)」
ということで、写真の枚数だけ記事を書きますですよ。


「青天の霹靂」という映画のロケが行われた場所に行って、その名残を撮影して来ました。

撮影終了後も、一部セットが残って(残されて)います(2013年9月10日現在)。

この辺り、実際に『ちょっとした裏路地の繁華街』といった場所であり、
人々が生活を営んでいる町ですから、これも「一般的な風景」と言えなくもないのですが、
映画のセットということは、つまり映画の一部でもあります。

ってことは、いくら撮影者が私であっても、著作権・パブリシティ権的にどうよ、
ということで、素材ページには掲載できないと判断しました。

しかしまあ、
「近所でロケがあったよ!」的な「ブログ記事の添付写真」という形でなら、
あるいは大丈夫じゃないかしら……と言うわけで、何枚か公開しようかな、と。

上記のような事情がありますので、
これらの写真は「禁転載・禁複製・禁改変」ということで宜しくお願い致します。
P9100005.JPG 2048×1536 2073K

 素材ページに入れるわけにはいかないであろう写真2。 2013年09月10日(火) 日記的な記事
Nicky!って、複数画像を1記事にアップできなかったっけ?
できるにせよできないにせよ、
「私はやり方を知らない!(キリッ)」
ということで、写真の枚数だけ記事を書きますですよ。


「青天の霹靂」という映画のロケが行われた場所に行って、その名残を撮影して来ました。

撮影終了後も、一部セットが残って(残されて)います(2013年9月10日現在)。

この辺り、実際に『ちょっとした裏路地の繁華街』といった場所であり、
人々が生活を営んでいる町ですから、これも「一般的な風景」と言えなくもないのですが、
映画のセットということは、つまり映画の一部でもあります。

ってことは、いくら撮影者が私であっても、著作権・パブリシティ権的にどうよ、
ということで、素材ページには掲載できないと判断しました。

しかしまあ、
「近所でロケがあったよ!」的な「ブログ記事の添付写真」という形でなら、
あるいは大丈夫じゃないかしら……と言うわけで、何枚か公開しようかな、と。

上記のような事情がありますので、
これらの写真は「禁転載・禁複製・禁改変」ということで宜しくお願い致します。
grp0910155357.JPG 2048×1536 664K

 素材ページに入れるわけにはいかないであろう写真。 2013年09月10日(火) 日記的な記事
青天の霹靂」という映画のロケが行われた場所に行って、その名残を撮影して来ました。

撮影終了後も、一部セットが残って(残されて)います(2013年9月10日現在)。

この辺り、実際に『ちょっとした裏路地の繁華街』といった場所であり、
人々が生活を営んでいる町ですから、これも「一般的な風景」と言えなくもないのですが、
映画のセットということは、つまり映画の一部でもあります。

ってことは、いくら撮影者が私であっても、著作権・パブリシティ権的にどうよ、
ということで、素材ページには掲載できないと判断しました。

しかしまあ、
「近所でロケがあったよ!」的な「ブログ記事の添付写真」という形でなら、
あるいは大丈夫じゃないかしら……と言うわけで、何枚か公開しようかな、と。

上記のような事情がありますので、
これらの写真は「禁転載・禁複製・禁改変」ということで宜しくお願い致します。
P9100002.JPG 2048×1536 2251K

 拍手御礼申し上げます。 2013年09月05日(木) 問合等への回答
2013/09/05付で拍手を下さいました方、
大変有難うございます。

その一押しが創作の力となります。

心より御礼申し上げます。

 ブログパーツ作りました。 2013年09月03日(火) その他の更新情報
……と言いましても、CG Puzzlerさんのアプレットをありがたく利用させていただいておるだけなのですが。

ともかく、↓こんなものができました。



遊び方:
ピースをクリックすると赤く囲まれます。
そのピースをはめ込みたい場所をクリックすると、そこにあるピースと入れ替わります。
入れ替えを繰り返して画像を完成させてください。

絵柄は読み込みの度にランダムに変更されます。

ブログパーツとしてのご利用方法はこちらのページで。

 「アルファポリス『第6回ファンタジー小説大賞』」参加中。 2013年09月02日(月) 自作小説の話題
上位の方のポイント数を見たら、私のような底辺者などは「嗚呼こりゃ絶対に追い付けっこないよ」とスタート直後にリタイヤ宣言したくなること請け合いの「アルファポリス『第6回ファンタジー小説大賞』」が開催されております。
(前ふりが長くて後ろ向き過ぎますが)

参加作品は以下の通りとなります。

【性懲りもなく参戦1】
お姫様舞踏会ノベライズ作品
「舞殿の【女帝《エンプレス》】」
http://jhnet.sakura.ne.jp/butou/novel/

【性懲りもなく参戦2】
剣と魔法(?)と男装の麗人と中年剣士の退魔物系バリ堅小説
『クレール 光の伝説』
http://jhnet.sakura.ne.jp/petit/gensou/cb/

【性懲りもなく参戦3】
敏腕文官と硬派女剣士の「蚤の夫婦」が怪異に巻き込まれる一人称小説
『クレール 光の伝説外伝 レオン・クミン記』
http://jhnet.sakura.ne.jp/petit/gensou/cb/Leon/

【性懲りもなく参戦4】
クレー留関連作品。創作昔話(?)小説
『フレキ=ゲー編によるガップ民話集 慌て者の黒騎士の話』
http://jhnet.sakura.ne.jp/petit/gensou/cb/folklore/black_knight.html

【性懲りもなく参戦5】
ついてない少年のついてない理由は、電子の幽霊だった? SFチック小説
「ゴーストハンターGET」
http://jhnet.sakura.ne.jp/get/index2.html

【性懲りもなく参戦6】
「おお、聞け。聞いてくれ。あの恐ろしい女の事を。俺の話を」――不気味系掌編小説
「のざらし」
http://jhnet.sakura.ne.jp/petit/gensou/gensou/nozarasi00.html

【性懲りもなく参戦7】
「後生ですから、お願いいたします、先生。 最後にこの一輪を咲かせてくださいな。」――ほのぼのしんみり系掌編小説
「知流姫」
http://jhnet.sakura.ne.jp/petit/gensou/gensou/chiruhime.html

【性懲りもなく参戦8】
普通の小学生・龍が出会ったのは、不思議な子供・トラだった。Boy Meets“少し不思議”の小説
「フツウな日々」
http://jhnet.sakura.ne.jp/petit/gensou/school_days/

【性懲りもなく参戦9】
その日。珍しく、身なりの少しばかりいい武士の子が二人、下社より奥へ入っていった。和風(似非真田物)
小説「岩長姫 退魔記」
http://jhnet.sakura.ne.jp/petit/gensou/gensou/iwanaga/

なにとぞ、よしなに。

LOG 200612 
200701 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200801 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200901 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201001 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201101 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201201 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201301 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201401 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201501 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201601 02 03 05 06 07 08 09 10 12 
201701 02 03 05 06 07 08 09 10 11 12 
201801 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201901 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
202001 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
202101 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
202201 02 03 04 05 06 07 08 09 11 12 
202301 03 04 05 06 07 08 09 10 12 

オリジナル小説・写真素材「お姫様倶楽部Petit」の更新記録&中の人の覚え書き
••• 日記内検索 •••
recent entries
••• calendar •••
2013年 9月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930

<-neo / vin->
••• Contact •••
pixiv

••• SHARE •••
••• Ranking •••
にほんブログ村 小説ブログへにほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
••• About Us •••
 ●このサイトについて
 ●リンク集
 ┣about link
 ┣200*40pixelバナー
 オリジナル小説・写真素材「お姫様倶楽部Petit」の更新日記
 (縮小/クリックで等倍)
 ┗88*31pixelバナー
 オリジナル小説・写真素材「お姫様倶楽部Petit」の更新日記
••• Amazon.jp •••

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
Thanks
あわせて読みたいブログパーツ
••• thanks •••
Nicky!: diary CGI
Shi-dow: shi-painter
WonderCatStudio: dynamic palette
Promised Land: skin
非公式マニュアル : tips
賑町: icons
RSSアイコン:RSSicon
さくらインターネット :hosting
Caretaker Only