更新日記 RSS配信中
オリジナル小説・写真素材「お姫様倶楽部Petit」の更新記録&中の人の覚え書き
【ご注意】
この日記もどきは長期間書き続けられておりますため、過去ログ記事中にはリンク切れが多数発生しております。
なにとぞご容赦下さいませ。
••• category •••
 スポンサードリンク


 冬コミ、受かりました。 2014年10月31日(金) 日記的な記事
34feda2b-5bc1-44ba-9df6-09ccf50e61bf.png 180×256 9K
サークル「銭さん家」は、コミックマーケット87で「日曜日 西地区 "へ" 17a」に配置されました! 
コミケWebカタログにてサークル情報公開中です。
https://webcatalog.circle.ms/Circle/11615453/

というわけで、何事もなければ、サークル名「銭さん家」で「一日目の西館 "へ" 17a」におります。

さて、新刊は間に合うのか?

 今度はPCが壊れましたよ(約2年ぶり、おそらく3回目) 2014年10月29日(水) 日記的な記事
去る2014年10月23日をもって、めでたく愛機がぶっ壊れました。
データのサルベージもできませんでした。
書きかけていた「クレール 光の伝説」シリーズ【銭王《ドゥニエ・デ・ロワ》】の、サイト未公開部分も全部吹っ飛びました。
衝撃的な新キャラ登場シーンが、ね……。

というわけで、しばらく諸々更新できませぬ。

取り急ぎ、型堕ち貧弱PCを入手しましたので、
できるだけ「脳内に残っている概略からの再構築」につとめる所存ですが、
個人的にその他諸々ショッキングな事柄が続いていた上でのPCクラッシュによって
精神的にとどめを刺された状態の管理人の魂は、
耳の穴あたりからにょろっと抜け出し、昇天しかけとなっており、
なかなかにシステムが再起動しない状態となっております。

どうか長い目で生暖かくお見守りいただけますよう、お願い申し上げます。

 お姫様と荒くれ者と。 2014年10月22日(水) 書籍系の話
資料室に烏賊の書籍の情報を追加。
[バレエ]くるみわり人形 クラシックバレエ おひめさま物語
くるみわり人形 クラシックバレエ おひめさま物語
くるみわり人形 クラシックバレエ おひめさま物語
斉藤 洋 (著), わたべ めぐみ (著)
出版社: 講談社 (2014/11/11)

2014年度の大型シリーズ企画「クラシックバレエおひめさま物語」の第2弾です。
女の子なら誰もがあこがれるクラシックバレエの物語の中から、とくに名作といわれる5演目のヒロインに焦点をあてた、名作バレエ物語の決定版です。
舞台で演じられるストーリーに沿いつつも、舞台では描かれない情景、心理描写や登場人物たちの会話などを、人気作家が自由な発想で描きます。

●「クラシックバレエ おひめさま物語」ラインアップ
(10月)『白鳥の湖』 小林深雪
(11月)『くるみ割り人形』 斉藤洋
(12月)『眠れる森の美女』 藤本ひとみ
(1月)『ジゼル』吉野万理子
(2月)『ドン・キホーテ』 石崎洋司

●シリーズの特色
・児童文学で活躍中の、最高の執筆陣。
・東逸子氏ほか、画家たちも豪華。
・まだバレエを見たことのない子どもたちも、バレエを習っている子どもやバレエファンも、物語を味わって楽しむことができます。
・A5判、96ページ。朝読にもぴったりのボリュームです。
・巻末のコラムで、実際のバレエの見どころや豆知識が身につきます。

●『くるみわり人形』のあらすじ
クリスマスイブ。シュタールバウム家ではパーティーがひらかれます。主人公の少女クララは、魔法使いのような不思議なおじ様、ドローセルマイアーからくるみわり人形をプレゼントされました。クララはよろこびますが、それをうらやんだ弟のフリッツが、人形をおとしてこわしてしまいます。でも、ドローセルマイアーが魔法で直してくれました。
夜中になり、クララはくるみわり人形のことが気になって、広間にやってきました。すると突然、クララの体が小さくなり、たくさんのねずみと、おもちゃの兵隊があらわれて、戦争をはじめます。クララはとっさにスリッパで、ねずみの王をたいじしました。そこにたおれていたくるみわり人形をだきあげようとすると、人形は美しい青年に変身したのでした。
「ありがとう、クララ! きみがねずみの女王の魔法をといてくれたんだ!」

クリスマス気分にあふれた、ファンタジー物語です。
(2014/10/22(Wed) 10:35)
[バレエ]PRETTY BALLERINAS
PRETTY BALLERINAS
PRETTY BALLERINAS
Ann Kronheimer (イラスト)
出版社: LITTLE SIMON; Clr版 (2015/3/3)
言語: 英語, 英語, 英語
対象: 4 - 8歳

バレエモチーフの塗り絵。(2014/10/22(Wed) 10:29)
[中国史関連]三国演義 人物百図 中国線描(白描)画稿
三国演義 人物百図 中国線描(白描)画稿
三国演義 人物百図 中国線描(白描)画稿 (中国線描画稿)
劉建超、趙成偉 (著)
出版社: 天津楊柳青画社 (2014)
言語: 中国語

中国線描画譜です。
三国志人物の文様が沢山ありますので創作参考資料としても、塗り絵でも使えます。
(2014/10/22(Wed) 10:28)
[中国史関連]「水滸伝」人物百図 中国線描(白描)画稿
「水滸伝」人物百図 中国線描(白描)画稿
「水滸伝」人物百図 中国線描(白描)画稿 (中国線描画稿)
李建超 李雲中 (著)
出版社: 天津楊柳青画社 (2014)
言語: 中国語

中国線描画譜です。
「水滸伝」人物の文様が沢山ありますので創作参考資料としても、塗り絵でも使えます。
(2014/10/22(Wed) 10:27)

 拍手御礼申し上げます。 2014年10月06日(月) 自作小説の話題問合等への回答
お姫様倶楽部Petitに拍手&コメントを下さいました方、
大変有難うございました。

コメント無し拍手に気兼ねなど無用に御座いますよ。
どうぞご遠慮なくお押し下さい。
その一押しが創作の力となります。

心より御礼申し上げます。

 拍手御礼申し上げます。 2014年10月03日(金) 自作小説の話題問合等への回答
「緊張している人」に拍手&コメントを下さいました方。

たいへん有難うございました。

これからもがんばりますので、どうか宜しくお願いします!

心より御礼申し上げます。

 拍手御礼申し上げます。 2014年10月03日(金) 自作小説の話題問合等への回答
お姫様倶楽部Petitに拍手を下さいました方、
大変有難うございました。

その一押しが創作の力となります。

心より御礼申し上げます。

 秋桜。 2014年10月02日(木) 写真素材の更新
賑町笑劇場に写真を11枚を追加しました。
やねまでとんだ しゃぼんだまとんだ 濃いピンクのコスモス コスモスの中へ 濃いピンクのコスモスと白いコスモス 白いコスモス 白いコスモスと青い空 白い秋桜と蒼い空 花とつぼみと 白いコスモスの顔 白いコスモスたち

 拍手御礼申し上げます。 2014年10月02日(木) 自作小説の話題問合等への回答
お姫様倶楽部Petitに拍手を下さいました方、
大変有難うございました。

その一押しが創作の力となります。

心より御礼申し上げます。

 アルファポリス「ファンタジー小説大賞」御礼&「アート大賞」エントリーのお知らせ 2014年10月01日(水) 自作小説の話題写真素材の更新日記的な記事問合等への回答
アルファポリス主催「第7回ファンタジー小説大賞」にて、
拙作を応援して下さいました皆様、ありがとう御座いました。

おかげさまで、過去最上位(※当社比)に食い込むことができました。

改めて、御礼を申し上げます。



さて。



アルファポリスさんが主催している「第7回アート大賞」に、
賑町笑劇場と、
賑町笑劇場の写真を使用して吟ずるフォトポエムブログ「電柱詩人」とでエントリーいたしました。


開催期間は本日より1ヶ月間。
開催期間中は読者投票、アクセス数などにより、ポイントが集計されます。

ポイント数により
「大賞」(賞金10万円/アルファポリス編集部選考)、「読者賞」(賞金10万円/ポイント最上位作)などが選出され、
受賞作は出版化・商品化の可能性があります。


なお、投票のためには無料のユーザー登録が必要ですが
投票したユーザの中から抽選でアルファポリスさんが賞金をプレゼントして下さいます。

ユーザーには3票分の投票権があり、
それぞれを別のコンテンツに投じることができます。



「賑町」にご投票頂ける場合は↓こちらのバナーから投票フォームへ




電柱詩人に投じて頂ける場合は、
↓このあたりからサイトに移動して頂き、
電柱詩人
該当サイトにある投票用バナーから投票フォームへ
それぞれアクセス頂き、ポチット一票をお願い致します。


以上、御礼及びお願いのエントリーでした。

LOG 200612 
200701 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200801 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200901 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201001 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201101 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201201 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201301 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201401 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201501 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201601 02 03 05 06 07 08 09 10 12 
201701 02 03 05 06 07 08 09 10 11 12 
201801 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201901 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
202001 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
202101 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
202201 02 03 04 05 06 07 08 09 11 12 
202301 03 04 05 06 07 08 09 10 12 

オリジナル小説・写真素材「お姫様倶楽部Petit」の更新記録&中の人の覚え書き
••• 日記内検索 •••
recent entries
••• calendar •••
2014年 10月

1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

<-neo / vin->
••• Contact •••
pixiv

••• SHARE •••
••• Ranking •••
にほんブログ村 小説ブログへにほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
••• About Us •••
 ●このサイトについて
 ●リンク集
 ┣about link
 ┣200*40pixelバナー
 オリジナル小説・写真素材「お姫様倶楽部Petit」の更新日記
 (縮小/クリックで等倍)
 ┗88*31pixelバナー
 オリジナル小説・写真素材「お姫様倶楽部Petit」の更新日記
••• Amazon.jp •••

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
Thanks
あわせて読みたいブログパーツ
••• thanks •••
Nicky!: diary CGI
Shi-dow: shi-painter
WonderCatStudio: dynamic palette
Promised Land: skin
非公式マニュアル : tips
賑町: icons
RSSアイコン:RSSicon
さくらインターネット :hosting
Caretaker Only