新・ぴあすねっと書房 RSS1.0

point top point TitleList point 旧データベース point
新刊情報
point  100万PV連発のコラムニスト直伝 「バズる文章」のつくり方
2021年06月08日(Tue) point 文章力の高め方
100万PV連発のコラムニスト直伝 「バズる文章」のつくり方
100万PV連発のコラムニスト直伝 「バズる文章」のつくり方
尾藤 克之 (著)
出版社 ‏ : ‎ WAVE出版 (2021/6/8)
発売日 ‏ : ‎ 2021/6/8

「バズる文章」を書くために必要なスキルとテクニックを、過去に100万PV以上を獲得した尾藤氏自身の記事を実例として挙げつつ、公開する。
最大のセールスポイントは、これまでの文章術の本では、語られることのなかった「常識外れ」「掟破り」「逆張り」をベースとした尾藤氏独自の思考とテクニックを初めて公開する点。
このほかにも以下のセールスポイントがある。
・尾藤氏は、有名なニュースサイトや情報サイトへの寄稿で、たびたび100万PV以上を獲得しているという実績がある。これは、類書の著者にはない最大の強み。
・多くの人に「読まれる」ためには、文章作成のテクニックと「マーケティング視点(読者のニーズを読む力)」の両方が必要になるということを、明確かつ客観的な視点から語っている類書はこれまでにない。
・100万PVを獲得した記事を、書いた本人が、どういう狙いで、どのように書いたかというメイキングを詳しく解説している。この部分は、一般人だけでなく、プロのWebライターも興味を持つ内容のはず。
・セールスコピーライティングのノウハウは短期間で陳腐化してしまうが、本書で解説する「考え方」
視点」「読者心理の読み方」は長期間にわたって通用する。


■読者対象
・ブログ、SNS、note、メールマガジンなど、ネットに書く文章を多くの人に読んでもらいたい、それを通じて自分の評価や価値を上げたい、自己承認欲求を満たしたい、そして、あわよくば仕事につなげたい、お金を稼ぎたいと考えている人たち。
・企業でマーケティング、広報PR、セールスなどの職に就いていて、自社サイト用の文章を作成(自分で書いたり、外注)する人たち。
・零細・中小企業、個人店舗の経営者、個人事業主など、ブログやSNSを通じて顧客を獲得したい、顧客とのコミュニケーションをはかりたいと考えている人たち。

Log 2010年08月 
2013年09月 11月 12月 
2014年01月 04月 05月 06月 07月 11月 12月 
2015年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 09月 10月 11月 12月 
2016年03月 06月 09月 10月 11月 12月 
2017年01月 03月 04月 06月 09月 11月 12月 
2018年01月 02月 03月 04月 05月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2019年02月 03月 04月 06月 09月 10月 11月 12月 
2020年03月 05月 07月 10月 11月 12月 
2021年01月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2022年01月 02月 03月 04月 06月 09月 10月 11月 12月 
2023年01月 02月 03月 04月 07月 09月 10月 
2024年01月 

一覧 / 検索
Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。
today yesterday