新・ぴあすねっと書房 RSS1.0

point top point TitleList point 旧データベース point
新刊情報
point  作家になる方法
2024年02月07日(Wed) point 創作全般お役立ち
作家になる方法
千田琢哉 (著)
出版社 ‏ : ‎ あさ出版
発売日 ‏ : ‎ 2024/2/7

著書240冊、累計発行部数350万部の職業作家による「作家になる方法」のすべて。
執筆ジャンルの選定から原稿作成、デビューのしかた、増刷をかける方法、継続して出版をする方法、そしてお金の話まで、
タブーを一切排し100%本音で書ききった前代未聞の1冊。

●「はじめに――人はなぜ作家を目指すのか。」より

本書では職業作家としてかれこれ16年余り、業界最大手から一人出版社まで幅広い取引をさせてもらいながら国内外でこれまでに240冊以上の紙書籍を出させてもらった私が、すべての作家志望者と継続して書籍を出したい同志に向けて全身全霊で書いた。
職業作家を目指すあなたにとってはとても大切なことだと思うのであえて述べておく。
誠にいやらしい話だがおかげさまで私は先に本の印税で生涯賃金をとっとと稼ぎ終えさせてもらった。さらに最近では暇に飽かして始めた音声ダウンロードサービス「真夜中の雑談」、出版社を一切介さない完全書き下ろしPDFダウンロードサービス「千田琢哉レポート」も好評を博している。もし私が将来出版業界から干されても、この先1冊も本を出せなくても、経済的には痛くも痒くもない。

(中略)

私が実績皆無で名もなく貧しかった頃を思い出し、「あの時こんな本があればもっとショートカットできたのに……」という本心と良心から本書は生まれたのだ。
だから本書にはおためごかしや美辞麗句の類いは一切書かれていない。それらの嘘は作家志望者に対して失礼だと思うからである。

Log 2012年04月 
2013年06月 09月 10月 11月 
2014年01月 02月 03月 04月 06月 11月 
2015年01月 02月 05月 06月 10月 11月 12月 
2016年09月 
2017年03月 05月 08月 09月 10月 11月 12月 
2018年01月 02月 03月 05月 06月 08月 11月 
2019年01月 03月 07月 09月 11月 12月 
2020年01月 02月 04月 05月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2021年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2022年01月 02月 04月 05月 06月 07月 
2023年06月 09月 
2024年02月 

一覧 / 検索
Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。
today yesterday