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新刊情報
point  妖怪キャラクターの描き方 〜驚異の発想法とイラストテクニック〜
2016年07月30日(Sat) point 絵の描き方
妖怪キャラクターの描き方 〜驚異の発想法とイラストテクニック〜 (超描けるシリーズ)
妖怪キャラクターの描き方 〜驚異の発想法とイラストテクニック〜 (超描けるシリーズ)
合間太郎 (著)
出版社: 玄光社 (2016/7/30)

天狗、九尾の狐、雪女、土蜘蛛、河童、唐傘お化け、ろくろ首…
厳選した30の妖怪をキャラクター化する独自の発想法と描き方テクニックを紹介!

point  少年(ショタ)の描き方
2016年07月30日(Sat) point 絵の描き方
少年(ショタ)の描き方
少年(ショタ)の描き方
スタジオ・ハードデラックス (著)
出版社: 廣済堂出版 (2016/7/30)

純真、無垢、元気、ときどき耽美。
大人の男性とはまったく違う、育ちかけの魅力に溢れた少年たちの描き方とイラストを多数収録した、少年オンリーのマンガ技法書です。
現実にいそうな日常系の少年から、マンガ・アニメなどフィクションでしか登場しないようなファンタジー世界の少年まで、12~14歳の少年を中心に、年齢層4~15歳の少年たちを総勢60人以上コレクション!

point  デジタルイラストの「塗り」事典 CLIP STUDIO PAINTで描く! 多彩な描画のテクニック
2016年07月16日(Sat) point 絵の描き方☆デジタルで描く
デジタルイラストの「塗り」事典 CLIP STUDIO PAINTで描く! 多彩な描画のテクニック
デジタルイラストの「塗り」事典 CLIP STUDIO PAINTで描く! 多彩な描画のテクニック
NextCreator編集部 (著)
出版社: SBクリエイティブ (2016/7/16)

神絵の塗りがわかる!

11人の実力派プロ絵師がCLIPSTUDIO PAINT PROでのキャラ塗りテクニックを徹底解説。
「アニメ塗り」「ブラシ塗り」「水彩風塗り」などの基本の塗りから、
「和風塗り」「アナログ風塗り」などの個性ある塗り、
さらには配色、エフェクトの技まで多彩な塗りのテクニックを整理して事典形式で紹介。
画力を向上し、じぶんだけの塗りを探すための道標となる一冊。

●イラスト・解説
アニメ塗り(こいつ) 肌/髪/服/瞳/宝石
ブラシ塗り(東雲ハル) 肌/髪/服/瞳/透明/逆光
水彩風塗り(人米) 肌/髪/服/瞳/眼鏡
厚塗り(まつゆき杏) 肌/髪/服/瞳/花
発光塗り(Shionty) 肌/髪/服/瞳/金属/発光
ギャルゲ塗り(おーじ茶) 肌/髪/服/瞳/動物/色トレス
透明水彩風塗り(おぎのひとし) 肌/髪/服/瞳/傘/テクスチャ
アナログ風塗り(出水ぽすか) 線画/肌/髪/服/瞳
和風塗り(阿桜) 線画/肌・髪/服/瞳/ぼかし
配色(be) 黒を活かしたイラスト/色のパターン
エフェクト(ゾウノセ) 炎/水/風/雷
著者について

●イラスト・解説(掲載順)
こいつ
東雲ハル
人米
まつゆき杏
Shionty
おーじ茶
おぎのひとし
出水ぽすか
阿桜
be
ゾウノセ

point  ちょっぴりHなおんなのこの描き方 ? おっぱい、お尻、太ももからコスチュームまで! ? (超描けるシリーズ)
2016年07月11日(Mon) point 絵の描き方
ちょっぴりHなおんなのこの描き方 ? おっぱい、お尻、太ももからコスチュームまで! ? (超描けるシリーズ)
ちょっぴりHなおんなのこの描き方 ? おっぱい、お尻、太ももからコスチュームまで! ? (超描けるシリーズ)
方天戟 (著)
出版社: 玄光社 (2016/7/11)

女の子をよりセクシーに魅惑的に描くコツをとことん解説しています。


■おっぱい、お尻、太ももといったパーツごとに細かく解説!

■セクシー度を上げるポージングのポイント

■色気のあるコスチュームと下着

■女の子キャラの描き分けのコツ

■色気を増す色の塗り方

point  今にも動き出しそうな ミニキャラ 上達の法則
2016年07月04日(Mon) point 絵の描き方
今にも動き出しそうな ミニキャラ 上達の法則: 顔、表情、体型、骨格、ポーズ、アイテムなど、リアルなメイキングから学ぶ上達術が満載!!
今にも動き出しそうな ミニキャラ 上達の法則: 顔、表情、体型、骨格、ポーズ、アイテムなど、リアルなメイキングから学ぶ上達術が満載!!
常野 啓 (監修)
出版社: 誠文堂新光社 (2016/7/4)

APP-STORE、GOOGLE-PLAY、モバゲー、グリーなど強力なプラットフォームから配信されている数多のソーシャルゲーム。
それらはスマートフォンや、タブレットで楽しむために設計されており、それらのスペックが高まってきた現在、ますますビジュアルの精度が上がってきている。

そんなゲームの必須アイテムがキャラクターで、2等身、3頭身のミニキャラがほとんどのゲームに登場し、暴れまわっています。
これらは8頭身くらいの通常のスタイルのキャラクターを2頭身にして小さな画面のなかで、アクティブに動きまわれるようにしてあります。
キャラクターデザイナーたちは、単にミニキャラを描くだけでなく、8頭身のキャラクターデザインを描き、それを2等身にリサイズすることも仕事となっており、それはかなり難易度が高い作業なのです。

同書では、この難易度の高いミニキャラのデザインの仕方や描き方、8頭身キャラの2頭身化のポイントなどを魅力的なキャラクーをモチーフにして解説します。
巻頭には、グリー、ミクシー、DeNAなどのゲーム会社で活躍するデザイナーが話題のゲームに登場するキャラクターデザインを描くテクニックを公開します。

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